2006年

東京のお医者様の勉強会に参加したときに

リーキーガッドの(腸もれ)のお話を聞いて

 

 

 

病気になる人の腸は、

腸粘膜がテニスラケットのガットのように

隙間が空いてしまい、

異物や毒素が体内に漏れ出してしまうのだと。

 

 

 

それから数年後、遅延型の

フードアレルギー検査をしたら

検査結果にカンジダ菌が出ました。

 

 

 

リーキーガットの腸に

カンジダ菌が増殖すると

大変なことになるのです。

 

 

 

カンジダ菌は、一応日和見菌なんだけど

 

 

健康な人の腸にもいるカンジダ菌ですが

 

 

 

悪玉菌優位の腸では

カンジダ菌は増殖してしまうのです。。

 

 

そして増殖が拡大し始めると

弱めるのが難しい。

本当に厄介なカンジダ菌なのです。

 

 

 

じゃあどうすればいいのだろう。

 

 

カンジダ菌を減らすために

いろいろ努力してきました。

 

 

食事を気をつけたり

高額なプロバイオティクスなども

たくさん試してきましたが

 

 

それ以上にカンジダ菌の

パワーが強すぎて

 

 

カンジダ菌を減らすことは

不可能だと思うようになりましたえーん

 

 

 

EM・Xゴールドを飲むようになって

 

 

何を飲んでも

良くならなかったのだけど

EM・Xゴールドを飲むようになって

 

 

腸内環境が良くなっていくのが

わかるようになりました!

これは今まで試したものと全然違う。

 

 

 

image

 

 

 

EM菌は有用微生物群の集まりですが

 

 

・光合成細菌

・酵母

・乳酸菌など

 

 

その中でも

光合成細菌がめちゃくちゃ

良い働きをしてくれているのでは

ないかと思うのです。

 

 

酵母や乳酸菌は

いろいろ摂ってきましたが

それだけでは変わらなくて...。

 

 

光合成細菌は単独では

不安定な菌だそうですが

 

 

酵母や乳酸菌などチームで

存在することで

光合成細菌の力が発揮できる。

 

 

これを見つけてくださった

琉球大学の比嘉教授に

本当に感謝感謝ですお願い

 

 

 

image

 

 

 

カンジダ菌が出す毒素は

 

 

アンモニアなどなのですが

 

 

トイレ掃除にも

私はEMWを薄めて使っています。

 

 

 

image

 

 

 

アンモニアのニオイも

見事に消してくれるのです。

神レベルでした!

 

 

これだけ

アンモニアのニオイが

消えるということは

 

 

腸内のカンジダ菌も

良い微生物の菌たちが

増殖を抑えてくれているんじゃないかと

 

 

自分の体感でも

カンジダを含む日和見菌が善玉のほうに

寄っていってくれているのがわかります。

(カンジダ菌の力が弱まっている)

 

 

 

腐敗と発酵

 

 

コンポストをしたら良くわかります。

 

 

image

 

 

 

本当だったら腐ってしまうのも

良い微生物を入れてあげることで

腐敗ではなく発酵していく

 

 

 

image

 

 

 

腸内環境も

同じなんじゃないかと思うのです。

 

 

良い微生物を入れてあげることで

腸内環境が発酵していく感じ。

 

 

人体実験してみると

わかることがたくさんあります!

 

 

 

日々、微生物の力に感動しています飛び出すハート

今日はカンジダ菌で

思うことを書いてみました!

 

 

 

 

 

 

Merci ラブラブ