カラダを壊して19年

 

 

毎日毎日、

カラダに良いものを探し求めて

試したサプリは100種類以上になるかな

もっとあるかもしれません

 

 

お金も時間もたくさん使いました。。

 

 

 

その中でお人に伝えたいと思ったものは

限りなく少なかったです

(人によって合う合わないもあるので)

 

 

 

調べていくうちに

日本が農薬、添加物大国だったこと

医療の疑問もたくさんありました

 

 

 

正直、絶望的な気持ちになったんですよね

この地球で生きていくことが

そして未来ある若者たちのことを考えると

 

 

 

そんな落ち込んでいたときに

有用微生物群(EM)のことを知りました

 

 

 

正確には2007年に知っていたのですが

勉強不足でそのままスルーしてしまって

(遠回りしてしまったことが悔やまれる)

 

 

 

日本では薬機法が厳しくなり

伝えることも難しくなって

 

 

 

言い換えれば

良い情報が入りにくくなりましたショボーン

 

 

 

薬機法では

「免疫が上がる」という

言葉も使えないそうです。涙

 

 

 

EM菌を開発された比嘉教授のお話

 

 

 

 

日本で開発された「EM」が

世界ではたくさんの国で使われているのに

 

 

 

安心安全な

こんなに素晴らしいものが

もっと日本で広まるはずなのに

 

 

 

日本の社会の仕組みが良いものを

広めにくくしているんですよねショボーン

 

 

 

昨年はハワイのお店に伺って

素敵な活動も知って

 

 

 

image

 

 

 

微力だけど私もひとりでも多くの方に

(こんなことを言うものもおこがましいのですが)

「EM」のことを伝えたいと思ったのです

未来ある若い人や子どもたちのためにも

 

 

 

元脳神経外科の田中先生のお話

 

 

自然派のお医者さんになったきっかけ

ひとりでも多くの方に聞いてほしい内容です

 

 

肺が真っ白だった患者さんの

ミラクルなお話も

 

 

 

 

 

 

人にも環境にも

優しいEM菌のことが好きすぎて

代理店をさせていただくことになりましたニコニコ

 

 

 

お財布にも優しい価格だから

お伝えしたいと思う気持ちもあって

 

 

 

生活の中にも取り入れやすいし

たくさんの人のお役に立つ気がして

人間にもペットにも植物にも!

 

 

 

私は有用微生物たちのおかげで

からだの中から綺麗にしてもらっています

 

 

 

菌ちゃんたちの地球での役割は

想像以上の素晴らしい働きで

 

 

 

むかし道頓堀って

汚くて臭かったですよね

 

 

 

EMの微生物たちがきれいにしてくれたのです

いまじゃ飛び込めるほど

綺麗な川になったのはEM菌ちゃんが頑張ったニコニコ

 

 

 

「地球が綺麗になって、みんな元気になる」

 

 

 

お手伝いをさせていただきたく

少しずつサロンも

学びの場にしていこうと思います飛び出すハート

 

 

 

この国の政治は

すぐに変わらないし。。涙

期待はできないから

 

 

 

気づいた人たちから

できることを行動に移すことが

いよいよ大切な時代になってきたと思います

 

 

 

これからも

どうぞよろしくお願いいたします飛び出すハート

 

 

 

 

Merci ラブラブ