年末から帰省中の長男が

親知らずが痛む。。と

 

 

近所の歯医者さんで診てもらったら

親知らず4本とも全身麻酔で

抜いたほうがいいから

紹介状を書きますよ。と言われ

 

 

息子は

「それだったら結構です」

とお断りして

 

 

私が痛くない歯医者さんがあるって

言ってたことを思い出して

 

 

 

帰省中に

お母さんの通っている歯医者さん

予約できたら嬉しいんだけど。と

 

 

 

今回は長男のお正月休みが長かったので

運よく、新年、診療初日に

診ていただくことができました

 

 

歯は抜かなくてもよく

神経を抜くこともなく

痛みなく治療してもらい

 

 

息子は感激して帰ってきましたニコニコ

 

 

 

「遠いけど治療のために

実家に帰ってくるわ」と

 

 

 

息子の家の近くで

同じ治療をしてくださる先生を

紹介してもらったけれど

 

 

こちらの歯医者さんで

治してもらいたいから。と

 

 

 

歯医者さん=痛い治療

 

 

 

小さい頃からそう信じていたし

実際に歯を削るのは痛みを伴うから

痛くない歯医者さんに出会えて

 

 

 

長男がポツリと

いまでの歯科治療はなんやったんやろ?と

 

 

この歯科治療が

 

 

当たり前の時代がくるといいなと思います

無理な治療は体を弱めることにもなるし

大切な歯を長く残すためにも

それに治療費も安く抑えられるし

 

 

あらためて歯医者さん選びは

本当に大切だと思いましたニコニコ

 

 

 

学びがたくさんの

「削らない歯医者さんのブログ」

素晴らしい治療があることを知りました

 

 

 

 

 

親知らずは抜いてしまうと

全ての臓器が病気になるそうです。。

 

 

たしかに、私は歯を抜いてから

免疫も体力も落ちたように思います

 

 

 

 

私は関西なので

家の近くで同じように

治療をしてくださる先生を探して

辿り着くことができました

 

 

 

少しずつですが

削らない歯医者さんが

増えてきている気がします飛び出すハート

 

 

あたり前の時代がきますようにキラキラ

 

 

 

 

 

 

Merci ラブラブ