カラダに良くないものを

避けて通れなくなったこの時代

 

 

なにが解毒にいいのだろう?

 

 

いろんな専門家の先生のお話を聞いて

みなさん共通していたことは

微生物の力が大きいということでした!

 

 

その中でも

植物性の乳酸菌がとくに解毒にはいいとニコニコ

発酵食品にも入っていますよね

 

 

半年前から続けているEM

 

 

これは私にとって

なくてはならないものになりました

 

 

EM・X ゴールド

 

 

image

 

 

実は最初にEMを知ったのは2007年

 

 

当時、沖縄にあるEMのホテルにまで

泊りにも行っていたのです

 

まさに発酵ライフリゾート

 

 

 

 

もちろんEMゴールドも

3ヶ月ほど飲んでみたのですが

 

 

当時は体感がなくて

やめてしまったのです。。

 

 

16年ぶりに?EMの情報が

シンクロのように次々入るから

もう一度試してみようと思って

 

 

期待せずに飲み始めましたが

翌日から

元気になる体感があったのです

 

 

これやっぱりすごいわ!

疲れの取れ方が違うのです

即効性があったのです

 

 

2007年の頃は

私のカラダには炎症があり

たくさんの量を飲まないと

効果がなかったんじゃないかと。。

 

 

炎症反応が少しでもあると

吸収も悪くなると

お医者さんから教えてもらったから

当時は飲む量が足りなかったんだと思います

 

 

 

いまは一日80ccくらいかな

それでも十分に効いています!

 

 

その人にとっての必要な量は

個人差があると思いました

 

 

健康な人は

もう少し少なくてもいいかも

 

 

EM(菌)は

 

 

乳酸菌・酵母・光合成細菌などの

有用な微生物の集合体です

 

 

この微生物ちゃんたちが生きるために

発酵を菌が繰り返すことにより

 

 

体に届きやすいサイズまで

細かく分解しているので

消化管からそのまま吸収できるのです

 

 

大きいと吸収できないから

それがすごいのかなって思います!

 

 

こちらのYouTube勉強になります

 

 

 

 

 

 

横浜の脳外科クリニックの

お医者さん 杉本先生のお話

 

 

EMを始めて23年だそうです

 

 

患者さんの奇跡のお話だったり

普段、聞けないお話が盛りだくさん

 

 

3人のそれぞれの使い方

生活に取り入れる知恵も

すごく勉強になりました!

 

 

長い動画なので倍速で・笑

何度も繰り返し聞いて

自分の中に落とし込んでいますニコニコ

 

 

日本はどこの国よりも

 

 

解毒が必要な国だと思います

 

 

放射能も解毒できるEMは

チェルノブイリの原発事故にも

使われていました

 

 

福島もEMを使った畑は

土壌から浄化することができて

安全なお野菜が作れるようになりました

 

(どちらもメディアは報道しないけど)

 

 

日本は解毒できる

素晴らしいものは色々あるので

未来は明るいと信じて

 

 

工夫しながら解毒

頑張っていきましょう飛び出すハート

 

 

 

Merci ラブラブ