りんごやみかんが

美味しい季節になったので

EMを使って発酵ジュースを作りました

 

 

 

 

無農薬だったら

皮ごと入れれるのが嬉しい!

 

 

 

冷凍のブルベリーもちょっと入れて

EMとお水と沖縄のお砂糖を入れて

 

 

 

最近、

お料理にケーキにジュースにも

このお砂糖がお気に入り

 

 

 

 

美味しくてカラダに良いから

市販のジュースは

ほとんど買わなくなりました飛び出すハート

 

 

 

 

残念ながら日本は

農薬に添加物大国。。

 

 

海外に比べて

オーガニックやBIOはとても少ないです。。

 

 

なので

自分たちで工夫しなくてはなりません

 

 

小学校で

スクールカウンセラーをしている友人が

年々、子どもたちが大変なことになっていると。涙

 

 

食べ物の影響も大きいと思います。。

 

 

農薬や添加物を使わなくても

作れる方法はいろいろあるのに

なんでこんなことになるのか。。と

 

 

ほかにもいっぱい

腹立たしい気持ちになることが

たくさんあります

 

 

未来ある子どもたちのために

できることを考えていくしかありませんね

 

 

 

Merci ラブラブ