こんにちは
加古川市 フラワーリース教室 
emiya(えみや)黒田恵美です。
 
春を告げる幸せの花 ミモザ
幸せのミモザをリースに紡ぐ。

そのあとはカラダに良いランチ

初めての、石原美子さんのお店
Bistro neneさんで9品目のカラダに優しいランチと、ドライフラワーのレッスンのコラボ

『3/7、3/10 
ミモザのハーフリースと9品目のランチ』

参加してくださったのは、大阪、尼崎、加古川からのお客様。
こちらのお店でさせていただいたからこそ、出会えたお客様とワークショップでした。

ワークショップは、お見本は出来上がりのイメージ出来るようにありますが、全く同じものを作りましょうではないのが、私のレッスン。

お客様が、お家に飾って可愛いな。
おはよう。見てるとホっと一息。
また、ワクワク元気にいってきます
って、気持ちになれるお花のリースを作ります。

一人一人好みが違う。
お一人お一人の可愛いをカタチにするお手伝いをしています。

今回は、グルーをつかってリースを作るレッスンです。


リースの作り開始

リースを作るとき、思わずしてしまいがちなのが、平面なお花の並びになってしまうこと。

そうならないように、壁にかけたようにリースを持ち上げた角度で花を見てみることをおすすめしています。


グリーンの紫陽花やキンポウジュの間にミモザをつけていきます。

ナチュラルな雰囲気になるように、ミモザを挿す角度に注意してアレンジ。


みんなで、立体感を出すには、どんな感じがいいのかなあ。

お一人お一人のお花のアレンジの仕方
その方にしか出せない空気感。

他人の芝生は青い。
私もあんなふうにしたいのになぁ。

どうしたら、ボリュームがだせるんやろ。
私のべったんこや〜。

ちょっとお花を入れる場所を変えるだけでも、ふんわりリースになります。

今回は、リボンをみなさん素敵に飾ってくださいました。

ワッペンのようなリボン
長くシンプルに垂らす
ふんわりボリュームがあるリボン
リボン1つも、個性がでますね。

みんなの良いところを、自分の作品にも問い入れて自分好みのリースにしていきます。


\素敵な作品が出来上がりました/

ナチュラルな素敵なリース


リボンをリース枠に巻いて、ナチュラル感をアップ


リボンをお花のようにまとめてワンポイントなりました。

自分だけのオリジナルリース。


ぷっくり小さめのリボンが特徴の、優しい雰囲気のリース


後日、お家に飾った写真もいただきました♡


ワークショップの後は、neneさんの9品目のランチ

3月に誕生日の方が2人いらっしゃったので、誕生日の方は寿司ケーキ。


ワークショップ用のランチプレートは、
ミモザサラダ
花シュウマイ など

季節を感じるカラダに優しい9品目


ワークショップに参加、ありがとうございました。


【お客様からの感想】

●ずっと作ってみたかったミモザのリースが作れて良かったです


●思ってたよりも素敵に出来上がりました


●大満足です





次回は、4月24日(水)10:00〜
ユーカリとオレンジのリース 
手のひらサイズの飾りやすいサイズリースです。

フレッシュのユーカリを束ねます。
爽やかなな香りに癒やされるヒトトキを楽しみませんか。

詳細は、もうしばらくお待ちください♡
✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼

【ネットショップ】

○minne
minneは、会員登録なし
ゲスト購入も出来ます。