こんにちは
加古川市 フラワーリース教室 
emiya(えみや)黒田恵美です。
 
メリークリスマス。
素敵なクリスマスをお過ごしですか。

私はクリスマスイブに、家族でささやかながらクリスマスパーティーをしました。

チキンを食べ、ボードゲームを楽しむ。
ほっこりするひとときでした。

クリスマスが終わるとお正月。
大掃除もラストスパートですね。

ご注文をいただいていました。
しめ縄を各地の寒波で、無事に到着するかとヒヤヒヤでしたが、無事にお手元に到着♪

emiyaの今年のお仕事は、ここでひとまず仕事納めです。

天然素材の松と針葉樹のしめ縄 

お正月を華やかにお迎えいただけるしめ縄。
縁起物の松とネイティブフラワーの組み合わせ。


針葉樹と松のみずみずしいグリーンが、美しいしめ縄。



【お客様からの感想】

●素晴らしい商品をありがとうございました。


想像以上に豪華で素敵なお品でした。 心から感動しています。 また、温かみのあるメッセージカードもありがと


うございました。 素敵なお人柄が表れる作品とメッセージでした。 長く飾らせていただきます。



●先ほど受け取りました。 ボリュームのある素敵なリースで お正月が楽しみですが装飾として 春まで楽しめそうです(^^) ありがとうございました!



お正月が終わってからは、スワッグとして長く楽しんでいただけると嬉しいなあ。


しめ縄は、歳神様をお迎えする準備が整いました。おいでくださいという目印。

25日以降で飾る方が多いようです。

しめ縄を飾るのに最もいい日は、28日。
『八』の『末広がり』の縁起を担いで、28日が良いとされています。



次は、春らしい作品をどんどん作っていきますのでご期待ください。



✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼

【ネットショップ】

○minne
minneは、会員登録なし
ゲスト購入も出来ます。