こんにちは
加古川市 フラワーリース教室 
emiya(えみや)黒田恵美です。

山の木々も少しずつ色づいて秋らしくなり、ほっこり温かいものを食べたい。

ふわふわモコモコの毛布が恋しい季節になってきましたね。

すると、冬のみんな楽しみにしているクリスマス🎄まであと少しって、気分になってきますよね。

クリスマスを盛り上げるアイテム。
クリスマスツリー。
クリスマスリース。
オーナメントなど
いろいろあります。

いろいろ飾って、ワクワクして待ちたいクリスマス。

今回は、スペースを取らない。
飾りやすいサイズのクリスマスツリーのワークショップを、以前からお世話になっているPORAみちショップさんで、させて頂けることになりました。


キャンバスに、モルタルの波紋のような塗装を丁寧に描きました。
手書きのモルタル風の塗装は、一つ一つ違う。
オリジナルのキャンバスです。

モルタルアートは、今人気のインテリアです。

1つとして同じものがないので、お好みのキャンバスを選んでアレンジをお作り頂けます。



アレンジの種類
3種類あります。
※お写真のグレーのツリーは今回、ワークショップ対象外です。

①白の紫陽花ツリー
プリザーブドフラワーの白の紫陽花でツリーの形を作り、真ん中に木の実でツリーを作るタイプ。

華やかさNo.1。

②木の実のツリー
いろいろな種類の木の実を組み合わせて、ツリーの形を作ります。

茶色の木の実や、白や赤など、木の実のみのシンプルなツリー。

可愛らしくほっこりする。
ナチュラルなツリーです。

➂グリーンのツリー 
プリザーブドフラワーのヒムロスギのツリーに、木の実やお花を飾り付けたタイプ

定番のツリーと言えばこれ。
プリザーブドフラワーのヒムロスギなので、長く使えるグリーンのアレンジ。

シンプルで、可愛い子。

サイズ 
キャンバス 縦 10cm 横 10cm
イーゼル  高さ 14.5cm 横 8.5cm
 

飾り方は、イーゼルに立て掛けて飾ったり、軽いアレンジなのでプッシュピンで壁にかけて飾ることも出来る2wayタイプ。

✰イーゼルで飾る

イーゼル付き
家に持って帰って、すぐに飾れますね。


✰壁に掛けて飾る
軽いアレンジなので、プッシュピンに掛けて飾れます。


どのタイプにしようかなあ。
迷ってしまいますね。


お申込おまちしています。
楽しいお花時間を楽しみましょう


ワークショップの詳細

■日時

11月24日(金)

10:00〜

13:00〜

所要時間30〜45分 


■場所

POLAみちショップ

兵庫県加古川市東神吉町西井ノ口569‐3


地 図 


【料金】

グリーンのツリー

 1500円(花材、レッスン料込)


紫陽花のツリー

   木の実のツリー

   2500円(花材、レッスン料込)

 

【持ち物】

ハサミ(会場にも準備しています)

お持ち帰り用の袋

 

 

 


emiya(えみや)黒田恵美 プロフィール

 

 

 

花が好きになったきっかけは、子供の頃から結婚するまで住んでいたところは、自然豊かなところで、家の外に出れば季節の花が咲いていたり、木の葉の芽吹きがみれ、季節が分かる。

玄関には母が育てた花や、家の周りに咲いている花が飾られている家でした。

 

結婚し今の家に引っ越した場所は、住宅地で庭の花壇でしか花に触れ合えない。

季節の移ろいを家の中にもっと取り入れたい。

季節の香りや花の癒しを家族に、もっとたくさんの人に届けたい。

お花を見て微笑む、優しい時間を届けたい。

微笑みを届けるお教室=emiya

 

プライベートでは、主人と小3の息子の母。

 

 

emiyaの歩み

日本フラワープロデュース協会(JFPA)フレッシュフラワー アドバンスディプロマ取得

 

2016年8月イベントに初出店から

アーティシャルフラワー、プリザーブドフラワー、ドライフラワーのアレンジの販売

ワークショップをしています。

お子様から大人向けのワークショップをし、のべ300名以上の方にご参加頂きました。

こども園の保護者会など大人数の方ワークショップ経験あり