こんにちは
加古川市 フラワーリース教室 
emiya(えみや)黒田恵美です。
 
5月も半分過ぎてしまった。
5月は、ゴールデンウィークが過ぎてから、なかなか思うように行動できていない気がしたので、マイルールを作ってみました。
 
朝イチで、今日しないとことを書き出し、終わるとチェックを入れる。
 
予定を決めてから行動しないと、今日済ませないといけなかったことが、終わっていない💦
しないといけないことが、どんどん山積みになりがち。
 
要領が悪い私には、チェックリストは必須のようです。
 
6月のレッスンのお知らせです。
 
『ユーカリとスターチスのリース ~ユーカリとローズマリーの香りに癒される~』
 
6月は梅雨に入り、家で過ごすことが多くなります。
 
お家に爽やかな香り
 
大人の女性のときめく色合い
 
リラックス出来る自分時間。
 
リースを束ね、花とハーブに癒されるヒトトキ。
 
花材は、市場の仕入によって変わります。
 
写真は、一例です。
ユーカリとスターチスの品種は仕入によって変わることがあります。
 
レッスンは、こんな方にオススメです。

❁初めてリース作りをする方

❁お花のアレンジをすることが初めての方

❁季節のお花をおしゃれに飾りたい

❁お花が好き

❁新しい大人の習い事を探している

 
emiyaのレッスンは、一人一人の個性を大切に、自分の好きなことを楽しむことに寄り添うレッスンです。
 
生花の色合いから、ドライフラワーの落ち着いた色合いに変わっていく過程を見ていると、愛着がもてますね。
 
単発、継続どちらでもご参加できます。
 
白のスターチスとカスミソウ
 
清楚なようで、大人の色気を感じる花。
 
グリーンは、ユーカリとローズマリーを束ねます。
 
ユーカリとローズマリーは、集中力を高めてくれる効果があります。
ローズマリーは、抗酸化作用があるので「若返りのハーブ」と言われています。
 
女子には嬉しい効果♡
 
 
ユーカリの花言葉は、
「新生」「再生」…再スタートを切る決意
「永遠の幸せ」…これからの未来を願う思い
 
ユーカリが育つオーストラリアでは山火事が起こることが多く、火事で緑豊かな自然から何もかも燃えてしまうこともしばしば。
その植物が失われた跡地に雨が降ると、ユーカリの種はまた芽を出し、育つといいます。
復活の木とも呼ばれるユーカリ。
 
ユーカリは風水学的にも「気」の強い植物です。玄関などに置くと明るい印象をもたらしてくれたり、香りのよい葉っぱが疲れや不安を癒してくれます。
 
ローズマリーの花言葉は、
「記憶」「誠実」「静かな力強さ」
ローズマリーは、玄関に飾ると邪気を払う効果があると言われています。
 
リースは、丸い切れ目のない輪の形から「永遠」の象徴。
家族が健康にいつも帰ってきますように、玄関に飾ってお守りリース。
 
リースを作って、お家に手間いらずのお花を飾りませんか。
 
●リースのサイズ  21〜22cm
 
●動画でリースを見れます。
 
 

 

 

 

 

レッスンの日程

■6月5日(月)10:30〜12:30

 高砂市 

 美容室la rencontre

 (ランコントル)

 

■6月6日(月)10:30〜12:30

 たつの市

 麺乃家(めんのいえ)

 

レッスンのお申込は、お花の準備の為、

5月29日までにお願いします。

 

レッスン場所の詳細

●高砂市

 美容室la rencontre

 (ランコントル)

 

 高砂市伊保3丁目3-39

 マルミ屋さんの向かい側 

 駐車場 あり

 Instagram

  

 マルミ屋MAP 

ランコントルさんは、道を挟んだ向かい側です。

Google mapで表示されない為、お向かいのマルミ屋さんのmapで検索して下さい。

      

 
●たつの市
 麺乃家(めんのいえ)

 たつの市龍野町旭町51

 店舗駐車場(3台)あり

 満車の場合は近隣の駐車場をご利用下さい。

 ホームページ 

    

 麺乃家MAP 

      

 

※他の日時のレッスン希望が、ありましたらお気軽にお問い合わせ下さい。

 

【料金】3500円(花材、レッスン料込)

 

【持ち物】ハサミ(会場にも準備しています)、お持ち帰り用の袋

 

 

 

お花時間を一緒に楽しみましょう。

ご参加お待ちしています。

emiya(えみや)黒田恵美 プロフィール

 

 

 

花が好きになったきっかけは、子供の頃から結婚するまで住んでいたところは、自然豊かなところで、家の外に出れば季節の花が咲いていたり、木の葉の芽吹きがみれ、季節が分かる。

玄関には母が育てた花や、家の周りに咲いている花が飾られている家でした。

 

結婚し今の家に引っ越した場所は、住宅地で庭の花壇でしか花に触れ合えない。

季節の移ろいを家の中にもっと取り入れたい。

季節の香りや花の癒しを家族に、もっとたくさんの人に届けたい。

お花を見て微笑む、優しい時間を届けたい。

微笑みを届けるお教室=emiya

 

プライベートでは、主人と小3の息子の母。

 

 

emiyaの歩み

日本フラワープロデュース協会(JFPA)フレッシュフラワー アドバンスディプロマ取得

 

2016年8月イベントに初出店から

アーティシャルフラワー、プリザーブドフラワー、ドライフラワーのアレンジの販売

ワークショップをしています。

お子様から大人向けのワークショップをし、のべ300名以上の方にご参加頂きました。

こども園の保護者会など大人数の方ワークショップ経験あり

 

 

 

フラワーリースをオーダーで、お作りすることも出来ます。