こんにちは
加古川 emiya 黒田恵美です。

4月の春休み中に大人〜お子様まで作って頂けるドライフラワーのワークショップをさせて頂きます。

4月から月1回、高砂とたつの市で生花からドライフラワーへの変化を楽しむフラワーリース教室の第一回目は、プレイベントとして開催します。


色んなことが始まる時期の4月。
何か新しいことにチャレンジしたくなる。

ちょうど春休み!子供と何か作ってみたい。
ちょっとお部屋の雰囲気を変えたいな♡

ちょっとしたプチギフトに。

そんな方にオススメのワークショッ

大人からお子さんに、楽しくワークショップお花に触れて頂く機会なればいいなと、生花のレッスンではなくドライフラワーのワークショップ。

高砂のワークショップは、お休みの美容室の1画をお借りしてのレッスンです。
美容室の大切な機材もあります、5才以上のお子さんからご参加下さい。
(お子さまの見守りをしていただける同伴の方がいれば、小さなお子様も参加可能です)

たつの市の方は、年齢制限なくご参加頂けます♡

マグネット缶のアレンジ
 (大きさ4センチ)2つセット
     700円

メインのお花 ヘリクリサムの周りに、紫陽花やミモザ、スターチスなど、お好みのドライフラワーをアレンジして、自分だけの小さな花園を作って頂きます。


お子さまに人気なのは、チュールのリボン。
お花畑の中に、レインボーカラーのチュールを添えて、可愛らしく仕上げることも出来ます。


大きさ4センチのマグネット2つ

親子で作っていただいても、
ご兄弟で作っていただいても🆗

お花時間を楽しみましょう。


缶の裏はこんな感じです。
※お写真は、少しサイズの大きいマグネット缶のアレンジですが、裏は同じです。



小さな小さなリース  1000円
(大きさ8センチ)
あえて小さな小さなと強調してみました。

お家のメインで飾るリースを自分で作るとなると、ハードルが上がりますが、小さい分なら気兼ねなく作れますよ。


グルーでお花をリース枠につけて作るリースです。

リース作りは難しく!って、イメージをなくして楽しんで頂きたい。

童心に帰ってお花遊びを欲しいので、あえて小さな小さなリース♡


お花畑で、クローバーやレンゲの花かんむりを作っていた頃のような気持ち。

お子さまには、新しい花遊び

大人には懐かしい気持ちになれる花遊び

しませんか?


お花に触れるとワクワク楽しい気持ちになります。

春の心地よい春の日差しに誘われて〜
新しいことにチャレンジしてみましよう。

ワークショップの場所

ワークショップは、ご予約なくご参加して頂けます。

ご予約していただきますと、待ち時間なくご参加できるので、良かったらご予約下さい。


🌼高砂市 美容室la rencontre

            (ランコントル)

 高砂市伊保3丁目3-39

 マルミ屋さんの向かい側 

 駐車場 あり

 Instagram

 

《ワークショップ》

4月3日(月) 10:30〜12:30 

   

 マルミ屋MAP 

ランコントルさんは、道を挟んだ向かい側です。

 Google mapで表示されない為、お向かいのお店のmapでお越し下さい。

      

🌼たつの市 麺乃家(めんのいえ)

 たつの市龍野町旭町51

 店舗駐車場(3台)あり

 満車の場合は近隣の駐車場をご利用下さい。

 ホームページ 

 

《ワークショップ》

4月4日(火) 10:30〜12:30 

   

 麺乃家MAP 

      

 

 

お花が好きな方と、お花時間をご一緒できるのを楽しみにお待ちしています。

 

emiya(えみや)黒田恵美 プロフィール



花が好きになったきっかけは、子供の頃から結婚するまで住んでいたところは、自然豊かなところで、家の外に出れば季節の花が咲いていたり、木の葉の芽吹きがみれ、季節が分かる。

玄関には母が育てた花や、家の周りに咲いている花が飾られている家でした。

 

結婚し今の家に引っ越した場所は、住宅地で庭の花壇でしか花に触れ合えない。

季節の移ろいを家の中にもっと取り入れたい。

季節の香りや花の癒しを家族に、もっとたくさんの人に届けたい。

お花を見て微笑む、優しい時間を届けたい。

微笑みを届けるお教室=emiya

 

プライベートでは、主人と小3の息子の母。

 

 

emiyaの歩み

日本フラワープロデュース協会(JFPA)フレッシュフラワー アドバンスディプロマ取得

 

2016年8月イベントに初出店から

アーティシャルフラワー、プリザーブドフラワー、ドライフラワーのアレンジの販売

ワークショップをしています。

お子様から大人向けのワークショップをし、のべ300名以上の方にご参加頂きました。

こども園の保護者会など大人数の方ワークショップ経験あり