こんにちは
加古川 emiya 黒田恵美です。
今日も雪がちらつく寒いでしたね。

今日は小さなリースの試作を作っていきます。

大きなリースは、お部屋の印象を大きく変えますね。
お部屋のイメージを変えたい時にオススメです。

小さなリースは、

少しお花の雑貨を飾りたい
キッチンの飾るスペースが限られた場所
玄関にちょっとお花を飾りたいな
少しお花があったらいいかもって思った時に、すっと飾れるリースがあってもいいんじゃないかなぁと、試作中です。

『新しいスタートを応援するリース』
今日は、タチカズラのグリーンとニアンスカラーのスターチス2種類とハイブリッドスターチスで束ねてます。

スターチスを小さくカットして束ねると、形の綺麗なリースを作れますよ。

スターチスは、白のファインパールと、淡い紫のサンデーアイス。
サンデーアイスの淡い紫を活かしたリースにしたい。優しくエレガントな風合いが私のお気に入り。
あともう少し。
見ると優しい気持ちになります。
出来上がりました。
アクセントにハイブリッドスターチスの薄いムラサキのものも入れました。


エレガントなリースが出来ました。
タチカズラのグリーンの出る具合の調整、改良が必要かな。
手のひらサイズの直径12センチのリース
もう少し改良して、販売しますね。

白の意味
『清潔』『純真無垢』『ピュア』『希望』『自由』

・新たなステージへチャレンジ
・新しくスタートを切る。希望が持てる、気持ちをリセットする色

気持ちを切り替えたいなと、思った時に気になる色です。

お家の中だけでも、春に気持ちを向けて見ませんか。

自分へのご褒美に、春の幸せの花『ミモザ』のリースを作りましょう。