明けましておめでとうございます。

加古川市 お花の教室

emiya 黒田恵美です。


ウサギ年、ウサギのようにぴょんと飛躍し、
身軽にいろんなところに行き、
たくさんの方とワクワク楽しいを共有出来るように頑張ろうと思っています。
よろしくお願いしています。


この前、美容院の経営者であり飲食店も経営されている方とお話することがありました。

その時に言われていたのは、
『女性は、年齢と共におばちゃんじゃなく、おじいさんになっていく』

『おばちゃんになる人は少ないと思わん?』

へっ?なんのことってなりました。


でもね。よく考えてみると、

女子って、年を重ねることに強くなる。

強くならざるを得ないんだよって、思うことがたくさん。

仕事でのこと
自分の周りの人との関わり方
家族のこと

自分も年齢を重ねるごとに、経験値が増す。
でも思っているよりも、大変なことに直面することが何度も出てくる。

そのたびに、可愛らしい女子でいることが出来なくなる。

流石、接客業でたくさんのお客様のお話しを聞いて来られた方だって納得。


女子と男子は関係ないよって、言いたい。
ジェンダーレスになってる。

だからこそ、自分らしくあるがままに子供のように自由に楽しむ。

自分の心が休まる時間を女子に持って欲しい。

自分の時間。
自分を大切に出来る時があると、
周りにも優しく出来る。

自分が見えていないと、人のことばかり気になるよね。

私は、カワイイおばちゃんになりたい。



私は、花を通していろんな方と繋がり、

心の中の女の子だった頃の気持ち

今のこの時間を楽しむ

あっ、私この色が好き。香りが好き。

あっ、安らぐ。

さあ、また今からがんばろうに繋がるもの


『emiya〜えみや〜』
自分らしくあるがままに
幼い頃の満面の笑みを思い出せる時を

関わって下さる皆さんと楽しんで行きたい。

私の思いです。