こんにちは

兵庫県加古川市 お花の教室 emiya  

黒田恵美です


この間、高砂 生石神社(おおしこじんじゃ)に行ったのですが、とても楽しいことづくしでした。

生石神社は、水の上に浮かぶ巨石がご神体の強力なパワースポット




秋の紅葉と、快晴の青空で心地よい



平日なので、人も少なくゆっくり過していたのですが、


ちょっと高台からみてると、大きな荷物を乗せた人達がぞろぞろ


周りもなんだろう?と、きょろきょろしてると、




東播磨のゆるキャラさん登場
高砂市 ぼっくりん
播磨町 いせきくんとやよいちゃん
稲美町 いなっち
加古川市 ウエルピー


ゆるキャラさんが、名所巡りをするYou Tubeの撮影現場に

スタッフさんの指示にしたがってポーズをとるゆるキャラさんが可愛いの。

大人になっても、ゆるキャラが何人もいるとワクワクするね

You Tubeは、来年に流れるみたいなので、名所巡りでどこに行ったのか覗いてみたいな


ゆったり大人時間から、ほっこりする体験

少し移動して、

生石神社の近くの加茂神社は、恋愛成就するかも!のハート形のちょうず鉢があるところで、ちょっとした人気スポット



ハート型のちょうず鉢の隣の鉢のお花
ボランティアの方が、季節を入れて下さいってて、お花がイキイキしていて、

気持ちが穏やかになる
居心地の良い神社さん


ここの神社さんのお賽銭は、白い小石

お社の中のハートに小石が入ると、恋愛成就するとかも

高台になってるので、気持ちいい風が通り、木々の紅葉も眺めるられるオススメな場所

生石神社に行かれたときには、行ってみて下さいね
リフレッシュ出来ますよ。


  ご案内

クリスマスが一気にランクアップするかも??縦長リーススワッグのワークショップ

リース作るの初めて、興味はあるけど大丈夫かなという方お気軽にお越しください。

お待ちしてます。

 

11月24日(木)10時~12時 姫路市 cafe縁

11月26日(土)10時~12時 高砂市 みんなの森

 

詳しくはこちら☟