いつまでたっても美しくなりたい欲は
終わらない



最近はなりたい感じや方向性が
変わってきてて






美しい人は相変わらず好きなんだけれど





最近は
目や雰囲気がギラギラしてない美女が好き。

↑このギラっとか、変にキラっとしてなくて力みのない人
って意外といなかったりする(とくに目とか)
多分貢献、giveの視点度あいが、関わっているんだと思う。



前のめりに目立ってはないけど
なんか気になる、目がいってしまう

品もあり、純度高いけども色香が香る
内外共に魅力的な美女が好きニコニコ












話は変わりまして、
最近とても面白いゲームを発見ました💡


それは日常の豊かさを全て数値化してみる
ゲーム🎮







豊かさって物理的なお金だけじゃない

でも目に見えないものの豊かさを
毎回リアルに感じて受け取れてるか、、?
というと
わたしは豊かさの取りこぼしがかなりあった。




遊びがてら毎日このゲームをすることに
よって
どれだけ自分が日々沢山貰ってるかを
可視化することでちゃん受け取れるようになる











やり方は簡単‼️

自分が今貰ったなと感じたことを
金額にしたらいくらになるか数字にする


起きたら天気良くて気持ちよかった
250円

バスが待ってくれた
100円

お客様から契約&プレゼント頂いた
5万円

職場の人からお菓子もらった
500円

仕事の知らないことを教えてもらった
500円

わからないことをサポートしてくれた
1000円

ありがとうとお礼を言われた
500円

ご飯がおいしかった
500円

彼氏とイチャイチャした
1万円


とかとか
自分で勝手に数値化して
本当にわたしがどのくらい貰ってるのかを
ちゃんと見て体感していく

(見える化すると感じる額も増えるし、
貰う数や大きさ、質も増えていく)










年間1000万稼ぐ世界をみてみたい
(その場に立った視点や価値観がみたい)
という一つの目標があって


このゲームを
なんとなーく日々計算していたら、、
年間1000万到達するじゃないか‼️



物質のお金だとまだ届かないと感じていたことも
ちゃんと貰っているものを数値化してみたら
すでに達成していたというひらめき





そして今まで見えてなかった分、
え、貰いすぎちゃう?
ってくらい毎日こんなに人や何かから
たくさん与えてもらっているんだ

ここをちゃんと受け取れるがスタンダード
になったら
もっと渡せる人になりたいが普通な感覚になる。

だって貰いっぱなしって、徳にみえて
循環を自分で止めてる気がして
気持ち悪いもんネガティブ








豊かさをちゃんとみれてないと
足りない!なんで?と思うけど

足りないと思う時って
自分が渡す、出す方のバランスが少なくて
偏っているから循環させられてない状態
なんじゃないか、、?とふと気づいた。




足りない!という壁で
自分がせき止めている



足りない不足の時って
止まったり出すことに渋ったりするけど
逆に足りてないよ!というサインだった。
(出したら入るって、こいうゆうこと?)











あぁ給料、売上少ないなぁ
上がらないかな?

もっと欲しいものあるし
いつも全然足りない!


なんで愛してくれないの?
〇〇って言ってほしい


いつも支払いがギリギリカツカツ
でもなかなか増えない。
どうしたらいいの?

と思ってる人にこそやって欲しいゲームです🎮








数字が好きな人、得意な人は
ハマるかと飛び出すハート


SHIHO