∵⃝︎♡︎⍢⃝︎ ⍤⃝︎ ⍨⃝︎ ∵⃝︎♡︎⍢⃝︎ ⍤⃝︎ ⍨⃝︎ ∵⃝︎♡︎⍢⃝︎
いつもご覧いただきありがとうございます♡
---我が家の紹介---
旦那っち      :レインボーの実方くんに似ている
                      温和で超マイペースな2歳年下の男
私(のんこ)    : アラフォー
                       2018.10.6 バセドウ病と橋本病併発
                       ⇨現在2錠内服継続し正常値へ
                       2019.1.06から産後ダイエット中
                       2019.4.22〜元の職場に復職
とぉくん4才 : 2015.5.13生まれ
                      産まれてから大きな病気なく育つ
るぅくん0才 : 2018.5.28生まれ
                       37w4d無痛分娩で出産。
                       2m14d 髄膜炎を発症
                      10日間入院し治癒する(▶︎❁︎)
∵⃝︎♡︎⍢⃝︎ ⍤⃝︎ ⍨⃝︎ ∵⃝︎♡︎⍢⃝︎ ⍤⃝︎ ⍨⃝︎ ∵⃝︎♡︎⍢⃝︎
先日、とぉと大喧嘩しました。
とぉの全く理屈の通らないわがままにガチギレしました。


本当にぶん殴ってやろうかと思ったけど
思いとどまって壁を殴って自分の右手負傷チーン
壁に穴あかなくて良かった…


4歳児と本気で喧嘩。



事の発端は
『餃子が食べたい』から始まったんですけどね。



ただただ寂しくてわがままになっているってのもあるんだろうけど、それだけじゃなさそう。
なんだ?反抗期か。



冷静になって泣き止ませてから
どうしてそう思ったのか?と目を見て真剣に話しても
同じ事の繰り返すし、わけわからない言動繰り返すし。
そして怒りに任せてるぅの頭叩いたところでプッチン。



なんでるぅの頭叩いた!!
まだわかんねーのか!!!
いい加減にしろーーー!!と。



『ママが悪いことしてるの!!
ママが怒るから悪いの!!
ママは外に行って!!』とか言うし
『あっそ。じゃぁるぅともうどっか行くわ。
とぉはパパと暮らしなさい。』って言うよね真顔



ガチギレしつつご飯も終了し
2人を交互に風呂に入れ
やることやって 
そうこうしている間に
とぉは何事もなかったように普通に戻る。



それがまた腹立つんです真顔
私の労力返せと。



この怒り誰にもぶつけられないじゃないですか。
週の初めにこれだし本当に疲れるチーン



けど、こんな怒り方して
将来とぉがDVや虐待する男になったら大変だし叱り方にすんごい悩みます笑い泣き



今日も入院してきた患者さんが
息子2人いるけど男ってのは頼りにならねーなぁって。嫁さんの方に行っちゃって、嫁さんも怖くてなぁーなんて 笑(内緒ねって愚痴られたw)
今から出来る息子たちに育てなきゃいかんなぁなんて笑いながら話していました 笑



息子たちがしっかりした大人になるためにしっかりしなきゃいけないなぁーと思ったいちにちでした( ´⚰︎` )