今回は学研プラス様より
【書いて消せるひらがなワーク】の
モニターをさせていただきましたニコニコ





最初のページには
正しい姿勢と持ち方が
紹介されてます⑅︎◡̈︎*
意外と子供の姿勢気に刺したこと
ありませんでした😨盲点!



中身は簡単なひらがなと
運筆の練習です⸜(๑⃙⃘'ω'๑⃙⃘)⸝




もうすぐ3歳の息子が
クレヨンで書くとこんな感じ⑅︎◡̈︎*
材質はツルツルしていますが
息子の筆圧でも簡単に書く事ができます♡





そして このワークブック。
名前のとおり
書いても消せます(♡ˊ艸ˋ♡)


クレヨンやホワイトボードマーカーで書いて、ティッシュで簡単に消すことができます😍


息子は今 ワークよりも
消す方に夢中 笑
めっちゃ真剣に消してますw



普通は一度書いたら
間違ったらそのまま💦




息子なんて全然教えても
線をちゃんと書かないので
おけいこのノートを
買う時にめっちゃ悩む🌀
息子が興味持ちそうで…
きちんと学習出来そうで…とかで
本屋で30分以上悩んで結局購入しなかった!って事も多々ありました( ꒪⌓︎꒪)時間の無駄
何冊ワークブックを無駄にしたか…

 

けどこれなら
何度でも繰り返し使えるので
本屋で悩まなくても良い(⌯︎¤̴̶̷̀ω¤̴̶̷́)✧︎

こんなにぐちゃぐちゃにされても
消せる(⌯︎¤̴̶̷̀ω¤̴̶̷́)✧︎
今は塗り絵が好きな息子は
動物に夢中( ꒪⌓︎꒪)


何度も繰り返しおけいこできる♡
とてもすぐれもです♡


息子が気に入らなくても
次の子にも使える(*´罒`*)ニヒヒ♡︎







ってか一番食いついてたのが
義母!!笑

どこに売ってるのか聞かれたけど
とりあえずこれを使ってくれと
言いました 笑



息子も表紙のゾウが気に入り
『ゾウさんの絵本は?』
自分から書きたがるように
なってきたので
これで息子の学習が
深まる事を期待です⸜(๑⃙⃘'ω'๑⃙⃘)⸝

クーピーでは書けないみたいです💦





〈学研の幼児ワーク〉ファンサイト参加中>〈学研の幼児ワーク〉ファンサイト参加中