コメント返せてないのに
ブログの更新失礼しますあせる





私にとって小涌園というと
箱根駅伝の中継地点で有名なホテルでした。





老舗のホテルだし
箱根駅伝ファンとしては
一度で良いから泊まって見たいという
憧れもありました♡



検索すると他の箱根旅館に比べ
値段も高くないし口コミも良かったので
ホテル小涌園に宿泊する事を決めました。


ちょうど検索すると
老朽化に伴い閉館する事が決まっているそうなので、閉館する前に宿泊出来て嬉しいなって思いました(❁︎´ω`❁︎)



















夕食でのあの対応。




残念でした。









その夜、夕食を食べ終え
部屋に戻ると
旦那は1人でゆっくりしたいと
大浴場へ向かいました。

{D85B1D96-25C4-4AB3-BC9B-AAAC982EBD17}
部屋はごく普通のツインを
申し込みました。



息子はもう疲れていそうだったので
私と一緒にユニットバスの
お風呂でシャワー浴にしました。




細かいことを言うと
風呂に細かい糸くずが
たくさん落ちていた事や
息子含む3人で宿泊と伝えてあったのに
タオル類が2セットのみ…
と言うのも気になるポイントでした。




お湯の出も弱くて
息子が風邪を引くんじゃないかって
思いました滝汗
外国なみの水圧…8階だったから?




そんなこんな、シャワーを終え
息子の髪ををドライヤーで乾かしいると
旦那が大浴場から
お気楽に帰ってきました真顔
息子の着替えくらい手伝えって心で思ったは内緒w




私も着替えを済ませ
髪を乾かしベッドに戻ると…





私の視界に
黒々とした物体が横切る姿がっっΣ(o''д''o)‼︎



それは
もちろん


G・O・K・I

ゴキブリっっ
(இдஇ; )‼︎







すぐにフロントへ電話。



『すみません!ゴキブリが出たんですけど…』




『殺虫剤を持っていけばいいですね?』




『え・・・』




『もしもし?殺虫剤持っていけば良いですよね?』





『は…はい…』






まさか、この狭い部屋で
子供が寝る前だと言うのに
殺虫剤撒いて終わりとかないよね?
と耳を疑い絶句。






その間に
ベッドの下から出てきたゴキブリは
クローゼットの下へと逃げて行きました…







ピンポーン





数分後部屋を訪れる
高齢のスタッフ。




ゴキブリが逃げたと伝えましたが
そこに殺虫剤を撒いて終わろうとしたので
しかもクローゼットめがけて噴射って
私たちの服の事考えてる?

部屋を変えてもらう事は出来ないんですか?
と伝えると
『そうですね〜今ちょっと聞いてみます』
と、部屋の電話からフロントへ連絡するスタッフ。




空いている部屋があったらしく
今からすぐに戻って荷物を乗せるカートを取ってくるとスタッフは出て行きました真顔





旦那はこの対応に
怒っていましたが
ゴキブリが怖くて何もしなかったよ!!




再びスタッフが戻ってきて
同じ階の一番端の部屋を案内されました。


{44871288-1AAF-41F6-AF88-9E5B061E883F}

デラックスルームにグレードアップです真顔


22時を過ぎていたと言うのに
息子は広い部屋に大はしゃぎ。

朝6時から躍動的に大はしゃぎ 笑



デラックスルームは
セミダブルのベッドの部屋に
和室の部屋が付いていました。

風呂トイレ別
トイレはウォーシュレット。

タオルも色が違くて
高級感(๑°ㅁ°๑)‼✧︎

空気清浄機も付いてるし
クーラーの効きも前部屋より
はるかに良かったですニヤニヤ





友達にLINEしたら
『ゴキブリ様様だね』と言われたけど
確かにそう。




ゴキブリが出た部屋に
そのまま泊まれって言われたら
金返せって本当に思う。

今でも殺虫剤撒いて終わろうとした
スタッフの行動に疑問しかないし。





そんなこんなで
不満たっぷりだった小涌園。



朝食はベーカリー&テーブルの
パンとコンビニで買ったヨーグルトや
コーヒーで済ませましたw


{41537FD3-42DC-4BCA-A2E2-973F7A2B47F0}

{05B3F9AF-6CF5-4C9A-B653-E94010D5562A}
パンも美味しかった〜♡

 


最後に部屋に置いてあった
ホテルの感想を書く紙に
毒を吐いてきました。


旦那がバイキングで対応がヤバかったスタッフの名前覚えてるから名指ししようと言ったけど、それはさすがに可哀想と言いました滝汗
旦那以外に陰湿 笑






色々あった小涌園ですが
部屋のグレードアップで
プラスマイナスゼロになりました真顔




さて、さて、
次はいよいよ富士サファリパークへ
出発ですデレデレ

キリンの動画も撮れたしまたUPします。