ついに息子も
イヤイヤ期が始まりました。


何をするにも
『ダメー』と…早くもうんざり。



怒っちゃだめとか
成長の一つとか言うけど
仕事のある朝とか
チャイルドシート乗せるのにも
10分以上かかって
家の前で発狂したりちゃいます。




ちょっと 仕事と育児が一気に
しんどくなって来ました…







そんななか
今日はかなり久しぶりに
初めて出来たママ友に会いに行きました♡



息子と娘ちゃんは
同じ日に産まれた同級生(๐›ω‹๐)


{E0EA0E7E-8AF1-4DC0-8C0B-ACC62546E78E}

2人とももうすぐ2歳♡


4ヶ月検診で初めて会ってから
2人ともこんなに大きくなりました♡


{A1F266FA-CD72-44F9-9D3A-5B0EC0160295}
1年前はお互い全然我関せずだったのに
今日はお互い意識してた♡







同じ日に産まれたのに
娘ちゃんはめちゃくちゃ話してて
さすが女子だな!って照れ



頭の回転も早いし
息子にも優しくしてくれました♡



娘ちゃんのおもちゃなのに
息子ときたらオモチャ奪うわ
 『だめー!』って
オモチャ返さないわで
母は恥ずかしかったぞ…


{CF198375-D066-4E70-B417-D0F689524FB9}

ママ友ちゃん手作りの
おままごとキッチンラブ





ダンボールで可愛く作ってて
尊敬(੭ु´͈ ᐜ `͈)੭ु⁾⁾





息子が散らかしまくってた…






お昼はカレーとサラダを作って
持って行きまさしたヽ(o゚ω゚o)ノ

{D9552005-FABB-48FD-8A9C-0D6AFF89FC1D}

本見て初めて作ったやつでしたが
わりかし美味しく出来て
喜んでもらえました(๐›ω‹๐)੭

バターチキンカレーで
トマトや生クリームが入ってるので
子供たちも美味しく食べれました♡



1年前はお互い
子供にご飯食べさせるだけで
てんやわんやだったのに
今日はゆっくり話をしながら食べる事が出来て
なんだか嬉しいね〜なんて話しをしてました♡










実はママ友ちゃん♡

同じくらいに家探し始めて
同じくらいに引っ越しをして
お互いお家作りの情報交換もしたりしてました♡




なので今日は新築が見れるー酔っ払い
いろんな意味で心躍りながらの
訪問となりましたデレデレ




外観はタイルが使われていて
シックな印象なのに
ポストとか門柱とか
可愛らしいものを使ってて
素敵な外観でした(੭ु´͈ ᐜ `͈)੭ु⁾⁾



玄関ドアは我が家と同じ♡



広い玄関に広いLDKデレデレ




同じくらいの建坪で
キッチン横にダイニング
キッチンの前にスタディコーナーと
間取りが似ていましたが
やっぱり全然印象が違うなぁと
思いましたデレデレ




床の色も無垢を使っているの?って
思うぐらい自然な色で
私好みの色でしたデレデレ





残念だったのが
勇気を持って色々見せてーって
言えなかったこと。





LDKとトイレだけのぞいて
帰って来ました真顔
階段横の風呂だけでも見てくりゃ良かったわ!




そしてもっと残念なのが
このママ友ちゃん
名古屋市では正反対くらいの場所に
引っ越しちゃって遠くなってしまいましたショボーン






車飛ばせば30分行けるんだけどね。

また遊びに行かせてもらお♡


{87CBE328-BA7A-4A15-BF98-E9AB05543ACC}

あんだけお友達の家ではしゃいだのに
アドレナリン放出しまくりなのか
21時まで一睡もしなかったチーン
人の聴診器持ち出してお医者さんごっこ。
この後自分のお腹診察して『痛い!』って
言ってたよ 笑
ただの肥満だよ 笑