本題とズレますが…



今日、高島屋に行って
誘惑に負けましたっっ笑い泣き





っても旦那への
クリスマスプレゼントを
買ってしまいました。






最近旦那の言動にクッソ
むかついてたのに





なぜだ!



なぜ買って
しまったんだゲロー








TOMMY HILIGERでバッグを
購入しました。






セーターにしようと思ったけど
{FD4F21F1-CEEC-4165-BA2D-24C5B11FBB65}

LLを果たして着れるのかと思ったら
不安がよぎりまして…笑





ってかそもそも
高島屋へ来た目的は
現在の住まいのご近所さんへの
お礼の品を買いにニコ







あれ?
こないだ米を買ってなかったって?






と思った あなたっ!






そうです!






買いましたよ。




{9FA11791-E32A-4C77-BC49-933F92A25700}

これね。








しかーし






日曜日に
隣に住む大家さんの奥さんが
『これ、新築祝い。
気に入らなかったら高島屋で買ったし
交換してきてね〜』なんて言って
木の枠の素敵な壁掛け時計を
くださいました٩(๑꒦ິȏ꒦ິ๑)۶‼︎




むっちゃ素敵なやつ。

現物はweb内覧会で♡

  






しかもっ‼︎






12月末まで賃貸借りる話したのに
引っ越しは17日だからって
家賃半分返してくれた〜(;´༎ຶД༎ຶ`)
大雑把すぎるっ‼︎





ってか、

『本当は12月の家賃もらわないつもりだったけど、娘がそれはのんちゃんが気を使うからやめろって言って』
と…






どんだけ優しい大家さんなんだ笑い泣き
もらえるんはもらってくださいっ‼︎笑
   


















あんな米じゃこっちの気持ち
伝えきれねぇ…。
と、旦那と密談。









そんなこんなで
色んな人へリサーチをかけ
高島屋で百貨店で使えるギフトカードを
購入しました♡
 



その他、特に良くしてくれた
ご近所さんにもこちらを↓購入。

{9FCA6687-AD02-415F-AF08-8E247C191880}


ブレてるけど。




みなさん70代オーバーなので
喜んでくれるといいな。





あ、もちろん米も渡しますよ‼︎笑













♡そして本題です♡




今日で息子1歳7ヶ月になりました照れ




先週は結膜炎や風邪で
若干大人しく
食欲もなかった息子ですが
今週から復活しましたウインク





最近覚えた言葉は


『まっ!』
→ただいま


『およよ』または『およ』または『よ』
→おはよう


『ムーム』
→ムームーとチョロミーのことらしい。


『あんまいっ!』
→おしまい


『キリャッキリャッ』
→電気消すなぜ?


『ごろーん』 
→仰向けになって寝る。




 
を言えるように?
伝えられるようになりましたラブ



ほぼ言えてないですが
伝わりますニヤリ





動きの方も活発で
踏み台を自分で運んで そこに乗り
欲しいものに手を伸ばす事を覚えました。


親としては物を取られて困るけど
成長は嬉しいですね♡

{939F9DA5-5E9B-4B59-87C2-5CDC67342520}

台を押して目的の場所に移動。

{127B0200-5841-4D50-9F52-74FBFB32AF43}

狭い通路もなんのその。

{84C82312-156E-4CAE-A301-C150302290AC}

自分の食器は自分で。
ゴミ箱汚っ‼︎

{3744A69D-C5FE-4DFD-BED6-F43E3EAE65D3}

ていやー‼︎‼︎‼︎
と、シンクに投げ込む。






からの

{8E61F86D-70E5-4CEB-8CB0-0D07094944F0}

あっ♡
こんなところにスプレーが♡





と、悪さもついでにやりよります。笑





こうやって出来ることも増えたし
笑顔のバリエーションも増え
調子こいたり 甘えてきたり
21時までに寝れるようになったり
今が一番可愛いいラブ




困る事は
保育所に迎えに行くと
他の友達が息子より先に
私に寄って来ると

『めっ!』と友達を押しのける事。


昨日はそれで小さい子が泣いちゃったショボーン


ダメだよ(ꐦ°᷄д°᷅)!
お友達にごめんなさいは?
と言っても 私に会えた嬉しさ
教室から出られる開放感で
私の言葉なんて聞いちゃいませんチーン


押しのけるだけで
叩いたり引っ掻いたりしないけど
押しのけるが悪化して
押し倒したりして怪我させないか
ちょっと心配です…







そんな
1歳7ヶ月グラサン





今から息子は
先週出来なかったインフル・
日本脳炎・4種混合の予防接種を
してきますニヤリ







注射3本がんばれーニヤニヤ











ちなみに私は息子の風邪が
やっぱり移りました。

引っ越しまであと5日




私も頑張れっっ‼︎
現在ダンボール3つ。。。