苦手な事はプロに聞け! | 【岡崎/安城/知立/刈谷】全てのママに産後ケアを 

【岡崎/安城/知立/刈谷】全てのママに産後ケアを 

子連れで通える産後ケア 
全てのママにバランスボールを使った有酸素運動とマインドケアを!
お子様からシニアまで全ての人が笑顔溢れる人生を送るための体力メンテナンスをお届けします!

 

一般社団法人体力メンテナンス協会認定

指導士養成講師

愛知支部 幹事代理

@岡崎、安城、知立、刈谷

UCO(松井裕子)です。

 

先日、仲良くさせてもらってる整理収納アドバイザーの大野あすかさんが開催された、オンライン整理収納相談会に参加しました!なんと無料おねがい

ascafe Life Design HP



少人数で、それぞれの悩みや困り事をあすかさんに質問する形式で、私は長男の部屋の収納について相談しました。


部屋が狭いから収納を確保したくて買ったハイベッド。

見栄えのいい

スッキリした部屋

にするためにはどんな家具を入れたらいいか、ずっーーーと考えていた結果。

この状態で放置してました。


大きさにバラつきがありすぎるおもちゃ達に適した収納が分からず頭をもたげていました真顔


 

 

あすかさんからのアドバイスは

この部屋を使う人が使いやすい状態を考える。

収納は住む人の年齢や、生活スタイルによって変わる物。

作り込む必要や見栄えが良い必要があるのかについて考える。


という事でした。


なるほどーびっくり


私は最初にガッチリ見栄えよく作り込んで、後悔したくない!と思っていましたが、


そうじゃない!

変わる物なんだ!


子ども部屋は見栄えがいいよりも、片付けやすさや、本人達が楽しいと感じる部屋にする方が大事なんだ!

と気づいて、長男と相談の結果、ワイヤーラックをひとつだけ買ってこうなりました下矢印




作品コーナー。

秘密基地みたいでお気に入りの様子です。


私も床置きが減ってスッキリキラキラ

掃除がしやすくなりましたニコニコ


あすかさんの無料相談会は毎週土曜日に開催されています❗️


他の方のお悩みに対するあすかさんの回答もめちゃくちゃ勉強になるし、無料なのに、バシッと核心をついた回答をしてもらえて、本当に無料でいいの?!という有料級な相談会です。


✔️お家の片付けどうにかしたい。

✔️整理収納のアドバイスもらいたいけど、いきなりマンツーマンはハードルが高いと感じている。

✔️アドバイザーさんがどんな方か知りたい。


という方、まずは第一歩、無料相談会に参加してみてはいかがですか?




LINE

友だち追加 

Gmail 

ucorolling@gmail.com

 

【FOLLOW  ME】

instagram

Facebook