産後トータルケアクラスご感想 | 【岡崎/安城/知立/刈谷】全てのママに産後ケアを 

【岡崎/安城/知立/刈谷】全てのママに産後ケアを 

子連れで通える産後ケア 
全てのママにバランスボールを使った有酸素運動とマインドケアを!
お子様からシニアまで全ての人が笑顔溢れる人生を送るための体力メンテナンスをお届けします!

一般社団法人体力メンテナンス協会認定
・産後指導士・体力指導士・バランスボールインストラクター
@岡崎、豊田、幸田、知立 
UCO(松井裕子)です。

産後トータルケアクラスに頂いたご感想をまとめています。

 

産後トータルケアクラスを受講した動機を教えてください。

 

・産後体力が落ちて、子どもや家族と一緒に外出を楽しんだり、子どもと遊んだりすることができず、日々を鬱々とした気分で過ごしていました。その状況をどうにかして変えたいと思ったので受講しました。

・上の子への育児でイライラして怒ってしまう事、私もスノボに行きたいのに旦那さんだけスノボへ行ける事へのイライラでも自分は仕事休みをもらってるから文句は言えないしでモヤモヤが募って気持ちがパンクしそうだった事、カラダを動かしてリフレッシュしたかった事、出かける予定が欲しかった事、そして仕事復帰が近づいているのでそれまでに何か自分の身になるものをやりたいと思っていてタイミング的に復帰前までにやりきれるレッスンだったので参加を決めました。

・育児には体力が必要だと思ったので、年齢も考えて、専門的な知識のある先生に、トレーニングの仕方を習いたかったので。
 

・運動不足解消と、息抜きに人との関わりを持ちたいなと思って受講しました。

・UCO先生がたくさんのママさんを笑顔にする活動をしていることを知っていたので、どんな風に笑顔にしてるんだろうと興味があったので☆

 

 

 

 

 

産後トータルケアクラスを受けて良かった点を教えてください

 


・体の面へのアプローチだけでなく、心の面へのケアや産後に陥る思考のクセなど、今まで気づかなかったことを学べたのがとても良かったです。すぐには変えられないことでも、新しい気付きを学べたことで、今までの自分の思考パターンに変化が出てきました。

・UCO先生や一緒のメンバーみんな話しやすくって、子どもを通したママとしての関係じゃなくてママになった自分を主体にした関係でママ友と関わる時のような変な気を使う事もないステキなメンバーに出会えた事が良かったです。

またバランスボールをする事でカラダや頭もリフレッシュ出来たし、子どもの眠い時の寝かしつけはボールでバッチリなのも良かったです。(寝かしつけは年長の上の子にも効果があるっぽいのか夜寝ます)

ワークも参加するまでは必要なのかなぁと思っていたけど、実際やってみると旦那さんには勝手にこう思ってるだろうと決めつけて話もせず、自分からネガティブになってた事に気づいたり、会話も必要な事ぐらいしかしない事に慣れてしまっていたなぁコミュニケーションとってなかったな。ってワークを通して知ることが出来たので、以前より会話が増えて話が盛り上がる事も増えました。またどのようにコミュニケーション取ったらいいのかを知ることが出来た事もプラスになりました。

あとワークの時のみんなの話を聞けて刺激を受けたり発見をしたり、UCO先生の言葉や気さくな元気さに自分も元気が出たのも参加して良かったです。また次のレッスンまでの1週間もLINEのやりとりがあったりでひとりじゃないって感じがして宅トレも頑張れて良かったです!

あとあと、姿勢を意識するようになったので猫背が改善した気がしてます!


・身体の面では、姿勢を意識することで、お腹が少し凹み、2キロ痩せました!それから、上の子たちと走り回っても、疲れにくくなりました。「自分史上最高の私になる!」っていう言葉にかなり勇気づけられ、まだまだ頑張れそうです。

精神面では、夫とのコミニケーションの仕方を意識するようになり、相手の立場になる余裕も少しできました。それから自分のための時間を我慢することを、なるべくやめたことで、自分に余裕ができて、こどもと笑える時間が増えました。そのおかげか、悩んでいた長男の夜泣きもおさまりつつあり、家族が良い回転になってきてます。
素敵なメンバーに恵まれたことも、本当に良かったです。ありがとうございました!


・初めはバランスボールで運動不足解消出来たら良いなと思って受講しましたが、それだけじゃなく、先生や他の生徒さんに自分のモヤモヤした思いも話せて、みなさんの思いも色々聞けて、毎回心も身体もスッキリして帰っていました!産後の心のケアも出来て、家族との関わりも良くなった気がします。これもUCO先生の人柄のおかげだと思います。本当にこのクラスを受講出来て心から良かったなと思っております!ありがとうございました。

◆気分転換になった
◆運動不足が解消された
◆家でもながら運動ができる
◆家族もバランスボールに夢中
◆久しぶりに家族や会社の人以外と交流ができた

 

 

 

 

 

 

 

 

出産したら産後ケアは必要だと思いますか?


・必要です!!
出産前や、入院中に産後ケアのことを知っていたら、違う日常を過ごせてたのかなあ?と思うことがあります。

・受けられるなら受けた方が心もカラダも良くなる気がします!!産後育児に疲れてて重い腰をあげるのが大変な人もたくさんいると思うけど、そこを頑張って参加する価値はあるんじゃないかなって思います。

・必要だと思います。沢山のプレママ、ママに知ってほしいです。

・はい。欲を言うと産前から産後までのトータル的なスペシャルケアレッスンがあると、もっといいなと思いました。

 

 

 

 

 

 

講師UCOはどういう人でしたか?

 

 

 


・笑顔がとてもステキな女性です!
UCO先生がバランスボールで跳ねている姿は、先生自身とても楽しそうに、軽やかにされていたので、見ていて元気をもらえました。UCO先生の産後の話を聴いて、こんなに素敵な人が本当に産後、暗黒時代だったのかなぁ?と当初は信じられませんでした。
でも、先生のInstagramやブログ、講義を聴いて、自分も少しずつ変われるんだ!と勇気をもらえました。

・とにかく明るくて話しやすい頼りになるお姉さんな感じです!!話もわかりやすくてナルホドって思えて勉強になりますー!!レッスン楽しかったー(*^_^*)

・明るくて、楽しい!話を聞き出すのが上手で、気兼ねなく色々なことを話せました。デリケートな産後のママへの細かな気遣いが、プロだなーと思いました。

・UCO先生は、はじめから心を開いて受け入れてくれてる気がして、なんでも話したくなる頼りになる先生でした。

・どんな人も笑顔にできる人♡

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

皆さんそれぞれに毎週毎週、気づきがあり、、視点、思考、姿勢、行動に変化があり、

心も体も
どんどん健やかに、
どんどん解放され、
どんどん身軽になっていきました。

体を動かし、脳を働かせ、客観視の練習を続け、コミュニケーションの取り方を意識し、思いを言葉にすることで、

今抱えていたモヤモヤが明確になり、
過去の苦しかった自分がデトックスされ、
思いもよらなかった方向に目が向くようになりました。

体力をつける事
心を整える事
不調を放置しない事

どれも自分を大切にすることです。
ママの元気と笑顔は家族に連鎖します。

家族のためにも産後のメンテナンスしに来てくださいね。



インスタやってます!
follow me(^_-)-☆
https://www.instagram.com/ucorolling/?hl=ja


【ご予約お問合せ】

LINEもしくはGmailからどうぞ!
Gmail : ucorolling@gmail.com

現在多くの方がLINEからご連絡下さっています。
他の方は閲覧できませんのでお気軽にご連絡ください(^^)/