〜するべき!
〜しなければ!!って思ってしまい
ものごとが進まないんですショボーン


ってお悩みを頂きました。


このお悩み
完璧主義さんに多いんよねガーン







完璧を求めすぎて進まない
 

という事、わたしもあるわ〜アセアセ
って方は
ぜひ最後まで読んでいってね気づき





先に結論からいうと
あなたの〜べき・〜ねば!という
完璧主義思考


それ


あなたが決めた
基準ですよね?
ひろゆき風ww






例えば人から

・そこまで頑張らなくても…
・めちゃくちゃできてるよ!
・スゴイやん♡


って言われたとしても


いやいや…まだまだ!!
こんなんじゃアカン!
完璧じゃないもん!


ってめちゃくちゃ
自分に厳しくしてないかな?


人から見れば出来てるのに
自分で認められて無いだけかもアセアセ


完璧主義は自分の首を
しめることにもなるから要注意⚠️






我が家の旦那さんも



いつも完璧を目指すから
仕事が終わらない!!ガーン
って言う
周りから見たら完璧にできてるのに…



その結果
休みも返上、残業続き悲しい



するとストレスが溜まってきて


落ち込んだり
イライラ毒素撒き散らすピリピリ


それも無意識にタラー
できない自分に腹立つらしい(●`з´●)




なので

『もっと完璧にしろって
誰かに言われたん???』

『それ、誰が言うてるん?』


って聞いてみたところ…



『オレが自分で言うてるわタラー
って気づいたみたい(笑)


まだまだ足りない!

もっと頑張らないと!



っていつもいつも囁いてた

悪魔の正体は



自分自身だったんよねチーン




でも気づいた今は

無理しなくなって
良い感じで手を抜けるように
なったよ気づき




あなたも〜べき!〜ねば!って
完璧主義が自分を苦しめてるなら



『それ、誰が言ってる?』
って聞いてみて
自分の中の〜べき、ねば
を緩めてみてね✨




ブログもちゃんと正しく書かないと❗️
って時間がかかるなら


下矢印の無料プレゼントを活用すれば
正しい書き方の順番が分かって
時短になるよ✨


\ホントに無料でいいの?/
\めっちゃ活用してます/
と大人気♡
 
上矢印画像をタップ後プレゼントとメッセージで
ラクラク自動受取ウインク


 

 

今日も最後まで読んで下さって

感謝ですおねがい

愛を込めてありがとう唇

 

 

 

 フォローしてね

 


自分大好き♡幸せ生き方カウンセラー✨ - にほんブログ村

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 悩み・苦しみ・迷いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 心理学へ
にほんブログ村

人気ブログランキング