目の前の誰かが
ただ,楽しそうにわらってるだけで


今の自分よりも幸せそうに見えては


何であの人ばっかり…
何でわたしだけ…


いいな…
わたしなんて…
って羨ましいを通り越して嫉妬しちゃう





今日はこの前のブログでお伝えした内容を


少し掘り下げて
性格の違いだった!という目線で
見てみるよ〜


把握したいの!!


わたしが持つ性格タイプの特徴は


自分が知らない
把握できない

のがイヤなんだタラー




例えばね。


旦那さんや子供が出かける時に
誰と?どこに?何時に?
って細かく聞くクセがあるんだけど


子供たちなんか特に
しつこく聞くと


『どこでもええやん!!』『関係ないやん!』
ってキレられる笑い泣き




確かにどこに行こうが、誰と遊ぼうが
かあちゃんにとってはどーでもいい凝視


ただ



『把握』したいだけやねん気づき


だから行ったらアカン!って
ワケじゃないんよね(笑


把握する事で安心したいだけ気づき

『なぜ?』の答えが知りたいねん



※因みに反発する子、素直に言う子…

子供の性格タイプによっても

それぞれコミュニケーションの方法は違う





人にはもうひとつの
性格タイプを持ってるんだけどね


わたしがストレスを感じた時に
出てくる特徴は



気分屋なので【その時の気持ちで決める】
くせに


誘われなかったら寂しくて
孤独感を感じる



ってめんどくさい感情が湧いてくる(笑)


だから昔のわたしは、良く
【嫉妬】してたんよね〜



こんな風に【嫉妬】がなぜ怒りに変わるのか?
って言うメカニズムは
エニアグラムという
性格タイプを知ったんだけど



今は


把握したかった
阻害されたようで寂しかった


ってちゃんと理解できたし
相手にも伝えられるようになったから
苦しい思いをする事が激減したんよね。





これを見てるあなたは、どう??






なんで、あんな態度をしてしまったんだろう…
なんで、あんな事言っちゃうんだろう…
なんで、こんな風に考えてしまうんだろう…


こんな自分はイヤだ悲しい
自分の性格変えたい❗️


って思うことないかな?
それって、今までに何回も考えたことない?



そんなあなたに声を大にして
伝えたい‼️



自分を知るって
ホンマに大事なことやで〜物申す






自分が何故そう言う言動をするのか
理由を分かってないから
同じことを繰り返すんよね魂



どうすればストレスを抱えず
自分を満足させてあげられるのか?
わからないからなんよね魂


知ろうとしないからなんよねタラー


話し方や態度を変えたところで
結果は変わった??


人生は思うよりも短いよ(T ^ T)


一生「変わりたい」って
言いながら生きてたい??




わたしがそうだったから尚更
自分を知って
もっと軽やかに生きる♡を
叶えて欲しいな〜✨と思います







以前のわたしと同じように
自分のことがよくわかんないタラー
って人は



ちょっとでも自分を知る
一歩目になれば良いなと思うあまりに
プチプレゼント🎁をご用意しました✨




自分がどのグループタイプに近いのか
見つけてみてね〜✨




ここから受け取れるよ♡
ダウンダウンダウン

 
雰囲気で分かる!
3つの性格グループ

有料級PDFを
無料プレゼントします!🎁


ダウンダウンダウン

下の公式LINEボタンを

ポチッと押して受け取ってねーん♡


友だち追加


お友達登録追加のあと

『プレゼント』とメッセージを下さるか


メニューのココを

ポチッと押してね♡下矢印



 
 
 

 

 

サムネイル

公式LINE

 

から無料で簡易エニアグラム
タイプ診断できますよ気づき

9つのキャラクターの中から
説明文に近いものを選んで
ポチッとすると下に説明出てくるよゲラゲラ

 

 

 

 

 

今日も最後まで読んで下さって

感謝ですおねがい

愛を込めてありがとう唇

 

 

 

 フォローしてね

 


自分大好き♡幸せ生き方カウンセラー✨ - にほんブログ村

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 悩み・苦しみ・迷いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 心理学へ
にほんブログ村

人気ブログランキング