性格が合わない人や嫌いな人は
努力してまで好きにならなくていい


無理して関わる必要はなく
相手のそばには近寄らないこと


なのに、離れる勇気を出せずに
モヤモヤしたり、イヤイヤ一緒にいると…


めちゃくちゃ危険⚠️


今日はそんなお話し。




人にはそれぞれ

どうしても合わない人、相性が悪い人

はいるもので



それは、どうしようもないことなんよね悲しい



でも、どうしようもないことやのに

真面目で優しい人ほど

人を嫌ってしまう自分を許せなくて



好きになれるように努力したりする。



わたしも講座やセッションで

伝える事もあるけどね



『相手のマイナスばかりじゃなくて

プラスに目を向ければ良い』



『それぞれの特徴を理解すれば良い』

って。



でもさ、ぶっちゃけ




嫌いな人は

嫌いでいいねん(笑)





混ぜるな危険⚠️

って言葉もあるように



人間関係にも混ぜたらアカン人たちが

居ることを知っておこう✨



関わり続けてたら

最後には毒ガス発生したり

大爆発を起こして大けがするからねアセアセ



そしてもうひとつ!




 TODAY'S
 
​人間関係のアレルギー




【社会的アレルギー】って言葉知ってる?



わたしたちは、人間関係の中で

ある特定の人に対して

花粉や食べ物と同じように

【アレルギー】を持ってしまうんだってガーン





「食べる時クチャクチャ音出る人ムリ〜」

「どうしてもガマンできない、あの体臭」

「自慢ばっかりする人が嫌い」





こんな風に特定の人の行動やクセに対して

嫌悪感があるねんってこと

みんなもない??



最初は許せてても、何度も繰り返されると

『アレルギー』を持つようになるの



で‼️



いったんアレルギー反応が出てしまったら…

もう、どうにもならないんよね笑い泣き





わたしも蕎麦アレルギーがあるんやけど

どんなに食べたくても

身体が受け付けてないのと同じで




嫌いな人が近くにいるだけで

話せなくなったり、身体が震えてきたり

してたんよね




人へのアレルギー反応も

アナフィラキシー

起こしてしまう危険もあるから




自分にとってのアレルゲンとは

無理せずに、できるだけ離れて

自分の身を守ろうね笑い泣き




フォローしてくれるの?!

ありがとう✨✨😭

下矢印

 フォローしてね


 


友だち追加


お友達登録追加のあと

『プレゼント』とメッセージを下さるか


メニューのココを

ポチッと押してね♡下矢印



公式LINEからメッセージ頂ければ
(みんなには見られないから安心してね♡)
個別に対応させて頂きます!

 

 

サムネイル

公式LINE

 

から無料で簡易エニアグラム
タイプ診断できますよ気づき

9つのキャラクターの中から
説明文に近いものを選んで
ポチッとすると下に説明出てくるよゲラゲラ

 

 

 

 

 

今日も最後まで読んで下さって

感謝ですおねがい

愛を込めてありがとう唇

 

 

 

 フォローしてね

 


自分大好き♡幸せ生き方カウンセラー✨ - にほんブログ村

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 悩み・苦しみ・迷いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 心理学へ
にほんブログ村

人気ブログランキング