旦那さんや彼の顔色
めっちゃ見ることってない?


んでもって


「え?わたしなんかした?」とか
「言い方キツかったかな?」とか


自分のせいだと思ったことはない??






前にね
そろそろ旦那さんの帰ってくる時間だけど
疲れ果ててて…


潔くご飯作るの諦めてん(笑)


LINEで外食提案したら
すぐに
【了解👌】って返信は来てたんやけど


帰ってきた旦那さんの様子がいつもと
違うことに気がついた。


明らかにテンションが低いタラー


結局、後で聞いたら
わたしと同じ気圧性頭痛で
帰りに急に頭が痛くなったらしく


機嫌が悪いわけじゃなかったんよね(^_^;)


なのにわたしは最近何度か
外食が続いたりしてたから


「今日もご飯作ってないんか」

「一日中何しててん」


って怒ってるんかと勝手に
思い込んでは顔色見てたんだよねガーン


これね。


過去のトラウマ気づきやねん




昔、うつで動けなかった時
仕事と子育て真っ最中で疲れ果ててた時
元旦那によく言われてた言葉。


ご飯作れない自分を責めて
罪悪感抱えて…
よく落ち込んだり


気遣ってくれないことに腹を立てては
大喧嘩になってた。


だから今の旦那さんは
何にも言ってないのに


過去の記憶を自動的に掘り起こして
今、言われてるように脳が誤作動を
起こしてたんよね( ̄▽ ̄;)




わたしと同じように
【自分のせいかも…】って
考えてしまうことがあるなら


過去のトラウマからの
誤作動じゃないか?って
疑ってみてほしい





そして、相手の機嫌に振り回されないように



相手の感情は相手のもの
と課題の分離をするのも良し


なんかテンション低いけど
どーしたん?って聞いて確認してみるのも良し


自分を悲しくさせないように
自分を守る術を身につけていくと


トラウマは徐々に解放されて行くよ

 

怒った時の態度はタイプによっても異なるよ
 
旦那さんがどのグループタイプに近いのか
見つけてみてね〜✨




ここから受け取れるよ♡
ダウンダウンダウン

 
雰囲気で分かる!
3つの性格グループ

有料級PDFを
無料プレゼントします!🎁


ダウンダウンダウン

下の公式LINEボタンを

ポチッと押して受け取ってねーん♡


友だち追加


お友達登録追加のあと

『プレゼント』とメッセージを下さるか


メニューのココを

ポチッと押してね♡下矢印


 
 
 
 

 

 

サムネイル

公式LINE

 

から無料で簡易エニアグラム
タイプ診断できますよ気づき

9つのキャラクターの中から
説明文に近いものを選んで
ポチッとすると下に説明出てくるよゲラゲラ

 

 

 

 

 

今日も最後まで読んで下さって

感謝ですおねがい

愛を込めてありがとう唇

 

 

 

 フォローしてね

 


自分大好き♡幸せ生き方カウンセラー✨ - にほんブログ村

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 悩み・苦しみ・迷いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 心理学へ
にほんブログ村

人気ブログランキング