2023年1月31日は
わたしの命日になりました




実は…



いっぺん死んできました。



ちゃんと遺書も書いてメール



わたしにとって今1番大切なもの(こと)って
何なんやろ??


最期の時に何を想うんやろ?って
ずっと考えてた


死ぬまで分からないのかもな…
これで最期だ!って時に分かるのかな?
って


だから




いっぺん死んできた。







ビックリした⁉️

シンプルに言えば
臨死体験してきたのおばけくん



現役医師である上原暢子センセ主宰の
その名も



↑いや,ホンマ!
インパクトありすぎのネーミングやでガーン
センセが感想をアップしてくれました♡



暢子センセも書いてくださったように
わたしもお父ちゃんが
導いてくれたんやと思う✨



勇気を出して、何するんやろ?と
ドキドキ♡しながら参加したWSですが〜






自己紹介、開始後
1分で大泣きえーん

そしてワーク中も
ボロボロでした(笑)




お父ちゃんの闘病中や死後のこと
決断は全部わたしだったんよね


・母のこと
・お金のこと
・延命治療
・葬儀



何もかも初めてだらけで分からんまま
たくさんの人に助けて貰いながら



出来る限りのことはやれたはず!
と思ってたけど…



やっぱり後悔は残るんよねタラー



延命治療しなくて良かったん?
お父ちゃんは家に帰りたかったよね
オカンはこれからどうなるの?
どうしたいの?



もっと早く話し合っておくべきだった
もっとたくさん聞いておくべきだった
もっともっと『ありがとう』と
伝えておくべきだった



あれからずっと後悔してたんや
って思った。



だけど
どう生きるか,どう死ぬかは
自分で決められるんだ
ってことをワーク中に改めて感じられた


わたしの大切なものたち




でね。
あの世には何も持っていけない
ってことも腑に落ちた



ワークでは自分にとっての大切なものを
ひとつひとつ手放していくんやけどね


手放す瞬間に
それぞれに対しての想いがあって…


最後に残ったものが
思ってたのと違うかったから



え?!これが一番
大切なものやったんや〜‼️不安


って自分でもビックリしたけどね(笑)



逆に…


真っ先に手放したいものが
後半まで残ってた


それは【怒り】でした悲しい


詳しくはまたの機会に〜



ホンマにこのWSは
全人類が
絶対やった方がいい!!




そして…最後まで握りしめてたものを
手放して


ありがとう✨って言いながら


わたしは死にました。






 
『死』と向き合うことは
今を『生きる』こと





このワークが終わって


・『死』への捉え方が変わった
・本当に大切なものに気づくことができた
・病気や介護への向き合い方がわかった


などなど
これまで生きてきて
こんなに心の中が溶けていったことは
なかったと思う



手放すごとに
氷がジワ〜〜〜っと溶けて行く感じ
わかるかなー??



人それぞれに大切なものも違うやん?


けれど、本当に大切なものって
当たり前の日常の中では
中々見つけにくいのも現状タラー


え?コレがわたしの大切なことやったの??


ってビックリするかも(^◇^;)



だからこそ
最期の時に何を想うのか
体験するためにも


あなたもいっぺん
死んでみませんか?




…と言うわけで‼️





 認定講師になりました!




暢子センセの理念に賛同し

検定を受けて合格を頂き、晴れて?




一般社団法人 エデンの森


【いっぺん死んでみる

〜今を生きるためのWS】



を主催できるようになりました爆笑拍手気づき




今後、オンラインだけでなく

リアル対面でもワークショップを

行おうと思ってます✨





親の介護に関わってる人


直接介護してなくても長女、長男とか

おそらく自分が決断する事になりそうな人


医療や介護職などに関わる人


今が辛くて
生きることの意味が分からなくなってる人

やりたいことが分からない人

自分にとって何が大切なのか分からない人

旦那さんや子供のことで悩んでる人

など全世界中の人に受けて貰いたい‼️

 
『死』は誰にでも平等に
訪れます。

生きてるうちに

あなたの大切な人の
望む生き方に

自分の望む生き方に
変えていきましょう✨



興味ある!!と言う方がいれば
ご連絡下さいね!


 

 

 

サムネイル

公式LINE

 

から無料で簡易エニアグラム
タイプ診断できますよ気づき

9つのキャラクターの中から
説明文に近いものを選んで
ポチッとすると下に説明出てくるよゲラゲラ

 

 

 

 

 

今日も最後まで読んで下さって

感謝ですおねがい

愛を込めてありがとう唇

 

 

 

 フォローしてね

 


自分大好き♡幸せ生き方カウンセラー✨ - にほんブログ村

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 悩み・苦しみ・迷いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 心理学へ
にほんブログ村

人気ブログランキング