ちょうど2年前の記事が上がってきた気づき

 

 

 

懐かしいーー!

 

 

 

人とのコミュニケーションに関して

良く相談されるんやけど

 

結構多い

 

『会話が続きませんタラー』について

話してみるね笑い

 

 

 

 

 

 

 

 TODAY'S
 
人との会話が続かない

 
 
●話してると、ついつい
自分のことばかり
喋ってしまう
 
●初対面の人となかなか会話が続かない

●沈黙が苦手…会話を探してしまい疲れる
 
 

 

 

 
そもそもコミュニケーションって
お互いを心地よくすること
だと思ってます
 
 
 
人って誰かに聞いてもらったり
誰かの話を聞いても
安心感を得られたりすることもあるよね?
 
 
だけど人見知りで中々話せないんです〜
って人はココからが下矢印重要ですおいで
 
 
 
 
 

 ①コミュニケーションは
ギブ&テイクではない

 

 

 

人とのコミュニケーションって結局は

 

相手に興味があるか?

ってことだけなんよねアセアセ

 

 

 

 
相手との会話は興味と疑問で成り立つから
相手になんの興味もなければ
 
 
何してる人?
なんで、そう思うの?
どうやるの?
 
 
って疑問はわかないよね??
 
 
だから会話が続かないんですアセアセって
悩みがある人は
まずは、相手に興味を持ってみる
ところから始めるといいよニコニコ
 
 
 
 
 

 ②コミュニケーションは
キャッチボールではない

 
 
 
例えば、めちゃくちゃ好きな推してる
アイドルとか芸能人居る?
 

 

 

 
興味持ってるし
聞きたいこといっぱいあるし
 
目の前にいたら
振り向いて欲しくて
努力するよね?
 
 
例え相手から
返事がなくても(笑)
 
 
相手のことをもっと知ろうとする
自分のことを知って貰おうとする
のがコミュニケーションなんだよね気づき
 
 
 
これは夫婦に置き換えると
めっちゃわかりやすいかも汗うさぎ
 
 
付き合い始めのラブラブ💓期だった頃は
相手のことがもっと知りたい❗️って
思ってたはず
 
 
ところが長年一緒にいると
全部知ったつもりになって
興味が無くなる
 
 
と言うパターン笑
 
 
それじゃあ会話も無くなるよね
 

 

 

 

 

話がそれたけど(笑)
 
 
人との会話が苦手やねんタラー
なに話していいかわからず続かんねんタラー
 
 
と言う人は
相手に興味を持つこと流れ星
興味を持ってもらうこと流れ星
 
 
をやってみてね〜パー
 
 
 
 
 

 

 

サムネイル

公式LINE

 

から無料で簡易エニアグラム
タイプ診断できますよ気づき

9つのキャラクターの中から
説明文に近いものを選んで
ポチッとすると下に説明出てくるよゲラゲラ

 

 

 

 

 

今日も最後まで読んで下さって

感謝ですおねがい

愛を込めてありがとう唇

 

 

 

 フォローしてね

 


自分大好き♡幸せ生き方カウンセラー✨ - にほんブログ村

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 悩み・苦しみ・迷いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 心理学へ
にほんブログ村

人気ブログランキング