子どもへの想い伝わってる?



サムネイル
 

子供は伸び伸び育って欲しい♡


人の顔色見たり
我慢し続けるんじゃなく

自分の気持ちに正直に
やりたいことやればいい!
めいっぱい人生楽しんで欲しい⭐️




子供に対してこんな風に思ってない?
少し大きくなった子になら


直接言ってるかも知れんよね(^^)
↑わたしは言ってた



そんな親心ホンマに
子供に伝わってるのかな?


言葉のエネルギー


例えば…


わたしディズニーランド夢の国
行ったことないねんけどさ
興味ないものには見向きもしないタイプ5w




一方、年パス持って
何回も行きまくるほど
ディズニー好きなA子がいるとして


わたし)
ディズニーめちゃくちゃ
楽しいんやてーー!!✨

あれ乗ったらこーなって…
とにかくホンマに夢の国らしいでーー爆笑



A子)
ディズニー楽しすぎラブ
アレも乗ったし、この時はこうなってぇ〜♡

え?行ったことないの?
わーーーもったいなスギる〜💦




と2人の意見を聞いた時
行きたくなるのはどっち???


ま、フツーはA子の方よねニコニコ


それって実際に体感した楽しさを
語ってるから
言葉にエネルギーが乗るんよね爆笑


だから、行ったことないわたしが
どんだけ「いいよーー!!」って言っても


何のエネルギーも乗らないタラー

実際、我慢してるわたしを見て
育った子供たち( ̄▽ ̄;)
伝わるワケないよね〜



親の背中を見て子は育つ




あなた自身が

・我慢してない?
・人の顔色ばっか見てない?
・遠慮せず想いを伝えられてる?
・人生楽しんでる?


子供って意外と親をよく見てるんよね


好きなことやりなさい♡と
言ってくれてるあなたが


いつも旦那さんの顔色見てたり
コレ良いなぁ〜と言うだけで
欲しいもの我慢してたり


子供や旦那さんを優先することが
当たり前な姿


悲しいかな、そんなとこだけは
ちゃーんと子供は見てるねん驚き


↑昔のわたしやな



そんなママをいつも見てると
子供はどう思うとおもう??


・自分のために我慢してくれてるんやな
だから、自分だけ楽しむなんて…

・空気読まなアカンのね
・お金は使ったらあかんよね
・楽しい事って、やりたい事ってナニ?


って、無意識に思ってしまう。


楽しめてないママを見て
同じように過ごすようになるか


逆に

・やりたい事やったらいいのに!
・パパに言い返せば良いのに!
・好きなもの買えば良いのに!
・もっと楽しんだらいいのに!


って言う思いを自分の態度で
見せてくれるか。


どっちかになるんよね💦

↑我が家の娘は反抗期ヤバかった(・_・;
でも、今思えば
わたしが出来ないことを見せてくれてたんやね〜


↑わたしもオカンの背中見て
幸せになってはいけない!と思ってたみたい😓



だから冒頭のコレ下矢印


サムネイル

子供は伸び伸び育って欲しい♡


人の顔色見たり
我慢し続けるんじゃなく

自分の気持ちに正直に
やりたいことやればいい!
めいっぱい人生楽しんで欲しい⭐️


あなたの言葉にエネルギーは乗ってる?


楽しんでるよー!!⭐️
ってそんな姿を見せれば


子供だってきっと
楽しんでいいんや飛び出すハートって
本気で思えるねん


↑わたしが楽しみだしてからは
子供たちも躊躇なく自分の人生歩み始めた✨


親の背中を見て子は育つ


ママだってもっと楽しんでいいんやで♡

実体験した言葉に勝るものはない気づき


ただし❗️
楽しみ方は人それぞれ



あなたが思う【楽しさ】と
子供が思う【楽しさ】は
違うのかも知れないからね


楽しむ方法を教えるんじゃなくて
楽しんでる姿を
見せるのも


親の責任かも知れないよねニコニコ


 

 

 

サムネイル

公式LINE

 

から無料で簡易エニアグラム
タイプ診断できますよ気づき

9つのキャラクターの中から
説明文に近いものを選んで
ポチッとすると下に説明出てくるよゲラゲラ

 

 

 

 

 

今日も最後まで読んで下さって

感謝ですおねがい

愛を込めてありがとう唇

 

 

 

 フォローしてね

 


自分大好き♡幸せ生き方カウンセラー✨ - にほんブログ村

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 悩み・苦しみ・迷いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 心理学へ
にほんブログ村

人気ブログランキング