心理学やスピリチュアルや潜在意識とか
学んだり、セッション受けたりしても


変われない!!


と感じたことない??




頭ではわかってても
どうしても囚われたり
執着したり、行動出来なかったりするタラー



コレ以前のわたし悲しい



それはなぜかと言うと…


一人ひとり違う


人には小さな頃に出来上がった

根っこの部分がある




自分を守るため小さな頃に

自分自身で無意識に選んでしまった部分




心の奥底に根付いてしまってるから

外から見てもわからないし

自分でも気づかない不安




だからその根っこに気づかないまま

変わりたい!と色んなことをしても

変われないのは当たり前なんよねダッシュ




人それぞれの根っこがあって
その性質や性格にあったアプローチ方法じゃ
ないから気づき



植物だって観葉植物や果物、花によっても
土や肥料はそれぞれに合った
種類に変えるやん??




水をめっちゃあげないとあかん植物もあれば

サボテン🌵のように水あげすぎると

弱るものもあるやん??





なのに人間にはみんな同じやり方って

おかしいよね?(笑)







根っこの部分


因みに人の性格や性質は3歳頃までに80%
中学に上がるまでには100%出来上がる
と言われてるんやけど


これが根っこ気づき



それがその人の本質の性格であり
ベースとなるから



中々変えることなんて出来ないんよねアセアセ



だから心理学やスピリチュアルとかで



捉え方を変えるんだ!とか
手放せ〜って言われても



10人居たら10人の捉え方や
手放し方があるから簡単ではない絶望




そんな問題を紐解くのが
エニアグラム





例えばね



わたしの場合は
行動起こせ!と熱く語られても
出来ないんよねタラー



だって根拠や理屈が大事やから(笑)
それを調べ尽くす性格だから



だから「大丈夫!できる!」とか

「みんなも出来てるからあなたもできる!」

って言われても




信じないし納得できないから

やる気も出ないアセアセ






こんな風にベースの性質や性格が
わからないと



ひとつのやり方や方向から
どれだけアプローチを仕掛けても



堂々巡りや逆効果になるんよね泣




普段はお気楽に見えるわたしの
本質の部分は



納得するまで調べるのが好き♡
ってこと。




そして、コレをすればこうなる!と
明確なゴールが見えたり



自分の持ってる知識に関して
求められたら



途端にやる気スイッチが入って
アウトプットし始めては
ドンドン成長に繋がっていくのニヤリ



これが成長の階段を昇ってる時気づき




逆に集中したい時に
邪魔されたりペースを乱されると



途端にイライラしたり
モチベーションが下がったりするし



自分のペースでなく
急かされたりするとやる気失くす魂


これがストレス時の行動気づき




エニアグラムは単なる性格判断や
性格分析とは違って


あなたはこのタイプだからこう!!
と型にはめて終わりじゃないのが
凄いところ✨


成長やストレスの強さによって
出てくる言動や雰囲気も


自分の持つタイプの特徴から離れて
進めば進むほどドンドンと
違うタイプのように現れ変化する



だからこそ自分の見えない根っこの欲求を
どの方向に向けば満たされるのか?


根っこに持ってる恐れが
向く方向によってどんな風に現れるのか
そしてどうすれば解消されるのか



たった9つで全てを解明できる✨


ネット上にあるエニアグラムタイプ診断
当てはまらない、良くわからないと言う人
多いんだけど

診断を受ける時の状態や
根っこの部分を知らないままでは
当てはまらなくて当然なんよね(^◇^;)


だからキチンとタイプを判断するには
現在地とウイングと言われるサブタイプを
知ること✨

まずは自分のスタート地点を知るのが
エニアグラムなんよ💓




自分のタイプを知った後は



旦那さんの理解できない言動とかがわかって
イライラしたり我慢したりせずに
夫婦関係も良くなるし♡



子供ならタイプを知る事で
伝え方や関わり方
励まし方ややる気の出し方までわかるから



子育てにもめちゃくちゃ活かせる✨



周りの人の事も
理解出来るようになるから
職場の上司や後輩、クライアントとの
関係性も良くなってストレスが減るびっくり



とにかくエニアグラムを知ってから
まるで最後のピース🧩が
ハマったかのように
コレまでしてきた事が全て繋がったよチョキ





なので少しでも悩みを減らしたい!
変わりたい!という人は
まずは自分のタイプを知ることから
めちゃくちゃオススメしまーす!!( ̄∀ ̄)


 

 

すぐに価格や内容が
知りたい方は
下矢印

詳細希望


無料相談会
ご希望の方は
下矢印
相談会

 


とメッセージで送ってくださいね😆
 

 



エニアグラムに興味がある!という方には
超有料級!!


3つの雰囲気で自分が分かる!
PDFを
無料プレゼントしてます!🎁
周りの人も

下の公式LINEボタンを

ポチッと押して受け取ってねーん♡


友だち追加


お友達登録追加のあと

『プレゼント』とメッセージを下さるか


メニューのココを

ポチッと押してね♡下矢印



公式LINEからメッセージ頂ければ
(みんなには見られないから安心してね♡)
個別に対応させて頂きます!

 




 宝石ブルー今,迷ってる人に超オススメメニューは
コレダウンダウンダウンダウンダウン宝石ブルー

今、何をすべきか
イヤでも分かる気づき


モニター枠は🈵のため終了しました!


5月枠より受付ます♡




サムネイル

公式LINE

 

から無料で簡易エニアグラム
タイプ診断できますよ気づき

9つのキャラクターの中から
説明文に近いものを選んで
ポチッとすると下に説明出てくるよゲラゲラ

 

 

 




 

今日も最後まで読んで下さって

感謝ですおねがい

愛を込めてありがとう唇

 

 



お悩みのご相談や悩みを解決したい方など

ご質問やご感想など頂ければ

出来る限り

お答えしていきますのでお気軽に♡

ブログでシェアもさせて頂く場合もあります


 

 

 

 フォローしてね

 


自分大好き♡幸せ生き方カウンセラー✨ - にほんブログ村

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 悩み・苦しみ・迷いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 心理学へ
にほんブログ村

人気ブログランキング