お祓い | まりんのぶろぐ

まりんのぶろぐ

⇒http://vegan87.com/こっちでも書いてます。

ゴミ拾いしてます。
ツイッターでもゴミ拾いしている人見るとすごく嬉しい、、、けど
誰も捨てなければ拾う必要もないんだけどなぁ

たいてい
拾ってて手が汚れるから
写真って撮影出来ない

たまに撮影する





なんでこんなものが!というものが捨てられていたり

けど最近超個人的に心理変化があった。

これまで

拾う時
「このヤロー!」とか
まあもっと、ここには書けないような酷い事を
思ってたんだけど


まあ呪いと同じでこういう気持ちって自分にも跳ね返って来るんだよな。
気分悪いし、良い事一つもない


で、

ある時ある人に
「私はどうしても他人の気持ちにシンクロしすぎてしまって辛い」
と話すと
こんな事を言われた。

「そういう波動に合わせないのよ。
相手にも良い波動はある、そこに合わせるの」


ほー。

それまで
電車に乗っても、嫌だなぁと思う雰囲気の人達が周りに居るとき
「ウ~、イヤダイヤダ」

と思うばかりだったんだがそれやめた(笑)

「あぁ、きっとこの人達にも
愛する人が居て、その人達にはきっと無償の愛を注ぐこともあって
楽しいこともあるんだろうなぁ」

って、思うようにした。
なんか自分が辛くなくなったよ。


ゴミ拾いのときも、

「ま~、こういう不細工な事するのにも
もしかしたら、碌でもない親に育てられて、
碌でもない環境にあって、辛いことも沢山あってやっちゃったの
かも」


なんて思って、
そしたらなんか許す気持ちが湧いてきたw


あと、これは別の人から聞いたんだけど
良く「お祓い(おはらい)」っていうでしょ
日本語って不思議で、本当におはらいでお祓いらしきことになるらしい

実際、嫌だなあと思う人とぶつかったりした時、
パッと、ぶつかったところを埃を払うみたいにやるんだと。

おお!と思って
以来、例えば職場でも、すごく苦手な人とかいるんだけど
その人と接した後どんよりした気持ちのときとかもちょっと外行って

「はらう」

手を洗った後、パッパッと、水切りするでしょ?
ああいうのもいいらしいよ!

良いこと聞いた!と思わない?(笑)
これ本当になんかスッキリするからw

ま、プラセボだと思うけどねww
信じたら効果あるからww


是非やってみてね!




このゴミは収集できません ゴミ清掃員が見たあり得ない光景
楽天⇒このゴミは収集できません ゴミ清掃員が見たあり得ない光景/滝沢秀一