生理痛 原因 | まりんのぶろぐ

まりんのぶろぐ

⇒http://vegan87.com/こっちでも書いてます。

心と身体は密接に関係してるというのはよく言われることですが。。。

すごく刺さった記事がありました。

(下記著作者の心屋 仁之助さんのブログです。)


心屋 仁之助さん書籍(Amazon)

※以下赤字は転載です。

---------------

病気は、サインです。

だから、サインを
痛みだけを取るということは

火事が起きてるのに
警報機だけ止めて
「ああ、静かになったわ」と


笑顔になるみたいなもので。







その通りだなぁと思いました・・・。


歯の痛みなんかは、わりと解りやすいかも。
虫歯そのままにして痛みだけとったらすごい危険とよく聞くし。

でも内臓疾患なんかだと、痛み止め使って終わりって聞きますね・・・。


身体の中身を常に自分で見れたら、もしくは内臓と会話が出来たら。

色々世界が広がりそう。

自分のために一生懸命働いてくれている内臓、
大切にしたいです。




楽天市場>心屋 仁之助さん書籍