馬焼万歳!! | 馬肉道場 師範のヘベレケ日記

馬焼万歳!!

『馬焼提案』


桜肉の中落ちカルビ

正式名称:リブフィンガーorバラヒモ

通称:下駄カルビ


トモバラに付随するあばら骨(肋骨)の間のお肉。

バラ系なので旨味抜群!!焼けば一層美味しい!!

表面に薄皮(やや硬い膜)と肉の中心に筋が

一本通っていて 肉を開いて筋引きするか

ジャガード等で筋切りしなければ

結構歯に当たる。

基本的に肉はカタイものに味があると

持論ですが思っています。(この部位もそう)


柔らかい=旨い は グルメじゃないでしょ~


リブフィンガーは旨い!! けどそこまで需要が

伸びていかない。 なら 売れる方法を考える。


価格じゃない何かで。 


馬肉道場 師範のヘベレケ日記
日本一の馬肉加工職人を目指して!!


フル稼働です!! ありがたや~


馬肉道場 師範のヘベレケ日記
リブフィンガー!!

今回の原料はかなり脂ノリ良い!!

良い時悪い時、原料のムラがあって困ってます。


馬肉道場 師範のヘベレケ日記
長さや太さもムラがあり、時たまクレームの原因に…

くやしい~ でも美味しい~

馬肉道場 師範のヘベレケ日記
スライスしちゃえばムラは解消ですが

手間がハンパじゃない。 さぁどうしよう?


でもでもリブフィンガーは旨い部位!

焼肉商材考えます。 


馬焼時代突入!!

馬肉の魅力を伝えます。


だいたい卸値で 2000円チョイ/kg


旨い・安全・ヘルシー

馬肉の魅力を伝えます。