消化試合のつもりが爆釣! | やっさんのブログ

やっさんのブログ

日々の出来事を綴っています。

ども。
7月に入って雨やらソフトボール大会やらで数日間釣行できませんでした。
例年、7月に入った時点でほぼ終了。
酷い年は6月中旬で終了なんて年もありました。

今年は例年通り7月5日頃に終了かなと。
昨日は7月の4日。
一桁台が出た時点で今春も終わりにしようかと思い、在庫のモエビを全部持って消化試合として出陣してきました。

現地に着くと何時もの地元のおせっかい野郎登場。
もう駄目だよな~なんて話しかけたら意外な言葉が。。。
イヤイヤやっさん釣れてるよ!だって。
昨日も知り合いの釣行5回目の女性が100近く釣ったのだとか。
オイオイ、消化試合どころじゃないじゃん!って。

そんな話から日が落ちて釣り開始。
ポツポツアタリます。
やっぱ話は本当かなと。

爆釣モード全開ってほどでもありませんでしたが、そこからず~っとアタリが絶えることなく続き終わってみたら釣果152杯。

わおっ!
この時期にこんなことは初めてです。
やっぱどこか気候が狂ってるのでしょうかね。

カニもゲットしましたよ!


消化試合のつもりがまさかの爆釣。
こうなると逆に気持ちが追い付かない。
終了して普段の生活に戻るつもりでいましたからね。
嬉しいような悲しいような。。。

もう1回スイッチ入れなおさなあかんなと。

料理担当の爺さんもビックリでしょう。
何時もなら納竿時期なのにこの釣果ですからね。
今朝もさっそく豪華なおかずを作ってくれましたよ。


どれも美味しくいただきました。

朝からお腹いっぱいです。

ごちそうさまでした。

もうしばらく頑張ってくださいね。

今春釣果もすでに1400杯を超えました。
こんな感じだとどこまで伸びるやら。。

気合を入れなおして頑張らなくちゃ!

では。