春の答志島釣行。 | やっさんのブログ

やっさんのブログ

日々の出来事を綴っています。

ども。
春の答志島釣行を何時にしようか・・と天候を調整しているうちに4月25日・26日になりました。

今年のGWは27日~29日までの前半と5月3日~6日の2部構成。
4月25日・26日の休みを取るならついでに2部構成の中日も休みにして4月25日~5月6日までの12連休にしちゃいました(笑)。

と、いうことで私のGW初日は答志島釣行となりました。
今回の釣行はハイシーズン。
どんな釣行になるのかとても楽しみ。

爺さんもソワソワ。。

出発!


釣り場に到着!

テントをセット。

爺さん張り切ってます!

まずは姉弁当と爺さん味噌汁で腹ごしらえ。

いつもありがとうございます。

明るいうちは爺さんとタッグを組んでアジのサビキ釣り。

入れポンなのでま~忙しいったら。

十分なお土産をゲットして本命のメバル釣りへ。

 

ところがハイシーズンなのにアタリが少ない。

ルアーの義兄は順調に釣果を伸ばしてるのに、餌釣りの爺さんと私は不調。

嫌な予感。。。

 

いつものように途中途中で仮眠をとりつつ釣りましたが、全体的にダメ。

たまのアタリで良い型は釣れたものの、数が圧倒的に釣れませんでした。

結局、爺さんは何とかツ抜け。

私は一桁。

この時期にこれは痛いね。

思い起こせば昨年もこんな感じ。

 

やはり昨年も障害となったアカモク(海藻)の存在も痛いですね。

思うところに投げられない。

 

全体的に数も少ないし、餌も貪欲に食べない感じ。

これじゃ餌釣り師はお手上げ。

 

もうちょっとメバルさんに遊んでほしかったな。

 

ただ、爺さんと釣ったアジ。

爺さんがアジフライと南蛮漬けにしてくれました。

これがムチャムチャ旨かった。

サビキ釣りやっといてよかったわ~。

 

今回はこんな感じ。

 

では。