分かち合い写真展〜振り返り〜 | ~ひだまりのたね~

~ひだまりのたね~

何気ない毎日の中で見つけた物、新しい発見や喜び&悲しみ、大好きな人&大切な人達…そんな諸々をここに綴ります。

第1回 2013年9/14〜9/15

写真展の入場料が寄付になる仕組みはこの時もう始まっていたみたいです。

NAVERで検索するとこの年グンちゃんとファンとが1000万ウォンずつ総2000万ウォンが助けが必要な方の元に届けられたようです。

第2回 2014年8/2〜8/3

この年の写真展は当時グンちゃんとファンクラブ向けにやってくれていたZIKZIN RADIOの公開収録も行われたので日本からも沢山の方が渡韓されたのを覚えています。そして日本のニコ生でも中継があり収録を見ることが出来ました。

写真展の収益金全額の1620万ウォンは児童の保育施設南山院届けられたようです。

第3回 2015年8/1〜8/2

グンちゃんが気に入った写真にサインしています。写真展終了後にはこの写真は入場券で抽選を利用して抽選会が行われ当選者は当選した番号の写真を貰えるそうです。グンちゃんの大きな写真がいただけるだけでも羨ましいのにその中の数点には本人直筆のサインが書かれてるなんて益々羨ましいお話です。

この年は3400万ウォンが支援が必要な方の元に届けられました。

第4回 2016年8/6〜8/7

後ろのポスターには韓国に行って入場券を買う形の参加はできないけれど寄付に参加された方々のグループの名前が書かれています。

この年は5000万ウォンが支援の必要な方の元に届けられました。

第5回 2017年9/1〜9/3

2017年にはなんと7500万ウォン

第6回 2018年6/16〜6/17

毎年8月か9月に行われていたのにこの年だけ6月に開催されています。もうみんなの前でバースデーケーキのロウソクを吹き消すことも気に入った写真にサインする事もできないってわかっていたのかもしれません。この年の7月16日に入隊しました。

入隊前最後なのでたくさんの人が入れるようにでしょうか?彼の母校の漢陽大学の体育館で行われました。

約2千人のファンが参加してグンちゃんも1千万ウォン寄付し合わせて1億2千万ウォンが集まりました。

第7回 2019年8/3〜8/4

グンちゃん不在の写真展でした。グンちゃん宛のお手紙を入れるポストが設置されていたけどすぐにいっぱいになっていたようです。

第8回 2020年8/4

おかえりなさいを言える写真展の予定でしたがコロナ禍のせいでリアルには開催出来ずオンラインでの開催となりました(。-_-。)

ファンクラブの役員さんがオンライン動画を公開する前にグンちゃん、インスタライブで先にみせちゃった😆

⬇️⬇️⬇️こんな感じでインスタライブしてたんだね。

コチラ⬇️⬇️⬇️がcriJさんが公開したオンライン写真展の画像です。

気に入った写真にサインするだけで帰るとは思ってなかったので想定の範囲内です😁

昨年はオンライン開催にもかかわらず過去最高の2億4千万ウォンの寄付が集まりました。

2020年の写真展チケットと封筒の写真です。リアル開催の時は入り口でこのチケットを購入し展示してある写真を鑑賞することが出来ますがコロナ禍の為オンライン開催となった2020年はチケットを購入するとわざわざ韓国から送ってくださったそうです。

そしてこちらがミニ写真集とポストカード。ミニ写真集は図録っぽい感じで展示されてる写真が載せられてます。

チケット1枚購入でポストカードが貰えて5枚以上だとポストカードとミニ写真集のどちらも貰えます!(注:沢山購入しても1人一点)

そして…

第9回 2021年 9/11


2021년 제9회 장근석생일기념 나눔사진전]
[2021年第9回チャン·グンソク誕生日記念 分かち合い写真展]

本日 開催です❣️


『分かち合い写真展』に関する過去情報、画像、動画etc……他記事よりお借りしました。