ナビレラ-それでも蝶は舞う- | ~ひだまりのたね~

~ひだまりのたね~

何気ない毎日の中で見つけた物、新しい発見や喜び&悲しみ、大好きな人&大切な人達…そんな諸々をここに綴ります。




韓国のWEB漫画を実写ドラマ化した本作は、幼いころから憧れていたバレエに挑戦する70歳のシム・ドクチュルと、さまざまな要因からくすぶっている23歳のバレエダンサー、イ・チェロクが出会い、不思議な絆で結ばれていくさまを描く。



シム・ドクチュル

真面目な性格の元郵便配達員。70歳にして、かつての夢を追いかけるためにバレエスタジオの門を叩く。妻、3人の子ども、1人の孫がいる。

演:パク・イナン
1945年1月生まれ。舞台やドラマを中心に活躍する韓国のベテラン俳優。近年の主な出演作は、「大切に育てた娘ハナ」(2013)、「伝説の魔女~愛を届けるベーカリー」(2014)、「がんばれ!プンサン」(2019)など。

イ・チェロク

才能はあるが、さまざまな要因から力を発揮できずにいるバレエダンサー。生きることに必死でバレエに集中できずにいたが、ドクチュルとの出会いで気持ちが変化していく。

演:ソン・ガン
1994年4月生まれ。2017年のドラマ「カノジョは嘘を愛しすぎてる」でデビューした。Netflixオリジナルシリーズ「Sweet Home -俺と世界の絶望-」(2020)の主人公のチャ・ヒョンス役、「恋するアプリ Love Alarm」(2019・2021)のファン・ソノ役で注目を浴びている。


Netflixに入会してからこっち

韓流ドラマに浸る機会が増えて

コロナ監禁時は特に

沢山のドラマや映画を観ました。


中でも今観終わったばかりの

『ナビレラ』…すごくよかった🤗

すぐにblogに上げたくなって

こうして書き込みしてます😋


韓国ドラマってだいたいパターンが

決まってたりしますよね?

『ナビレラ』も見始めは単純に

お年寄りと青年がバレエを通して触れ合う

コメディータッチなお話だと

思ってたんです。


でも違った❗️

初めてでした。

韓流観てウルウルきたの😭

こんなに感動して涙して

そして笑いもあってほのぼの出来る…

初めての体験でした。


『ナビレラ』でソン・ガンの存在を知り

彼の出演作を観てみたくなりました。


まだNetflixで取り置きしてるのが

他にも沢山あって…

次はとりあえずジュンギの

『ヴィンチェンツォ』なんだけど😍


今、私と同じように韓流かぶれになってて

『何観よぉ〜⁉️』って迷ってる人がいたら

『ナビレラ』をおすすめします❣️


韓国ドラマにしては12話完結と

短めなので、とっつきやすいと思います。


一緒に“韓流”しましょ〜😇