鬼の撹乱 | ~ひだまりのたね~

~ひだまりのたね~

何気ない毎日の中で見つけた物、新しい発見や喜び&悲しみ、大好きな人&大切な人達…そんな諸々をここに綴ります。

いつも元気な母が、

年末から風邪に苦しんでいる。

あんまり長引くので明日病院へ行くと言う🏥

思えば今春84歳のおばあちゃん。

この年まで親の脛をかじって生きてきたが、

そろそろ母も隠居生活か…

我が家は4人家族。

中には自分本意で人の事を顧みない

身体障害者の叔父(母の実弟)もいる。

正直この人、うちの息子より手がかかる。

今朝も6時起きで仕事の準備にバタつく中

『おい、ストーブの火入れてくれや。』

と言われたので、ついカッとなって

『ちょっと待って。今忙しい。』と

突っぱねてしまった。

叔父とは今までも何度となくぶつかってきた。

多分これからもそれは変わらないだろう。

母からあらゆる分野において

バトンタッチする日は近そうだ。