あるがままの自分を目指して | トロントMegumiのハッピーライフ日記

トロントMegumiのハッピーライフ日記

カナダトロント在住。本来のあるがままの自分に戻っていく為に日々実践してきた事や学んだ事などをわかりやすくお話ししていきたいと思います^ - ^

はじめまして、Megumi です😊


今回このブログを書くにあたって、まずは軽く自己紹介をさせて頂きます❣️



私は今まで自分の感情や氣持ちを抑圧して生きてきたことから、小さな頃から常に生きづらさや捉え所のない不安感や極度の緊張または恐怖感に苛まれていました。

一時期は精神安定剤が手放せない状況の時もありました。。


そんな状況だった私が、それらの症状が少しずつ改善されていった過程というか、今までたくさんの事を学び、実践(行動)してきたことを同じような悩みを抱えている方たちにシェアできたらと思いからブログを書く事を決意しました☆


そういった幼少期だった為、人とのコミュニケーションはとても苦手でしたし、人前で台本なしに話す事など極度の緊張で本当に至難の業でした💦


そして敏感体質であった為、言動や特に私の場合相手の表情から他人の考えている事がわかってしまったりして言いたいことが言えなかったり、遠慮してしまう事を沢山体験してきました。


しかし!


それらも自分なりに努力した結果、今ではそれ程コミュニケーションに苦労する事はなくなりました✨✨

そして人前で話す時も今では台本なしに話す事が出来るようになりました^ - ^

敏感体質は相変わらずですが😅それでも今ではうまく自分なりにコントロールできるようになってきました!


日々トライアンドエラーを繰り返しながら、それでも絶対に諦めずにあるがままの自分を目指して前向きに取り組んできた結果、何年か前の私と比較してみると、あぁ私ホントよく頑張ってきたよねーと自分で自分を褒められるようにもなれました☺️


まだまだ未熟な私ですが、少しでも皆さんのお役に立てる事があればと思い立ちました😃


マイペースで更新していくと思いますが宜しくお願いします😉