365日、


メガネと私はいつも一緒。



服とメガネの合わせ方、



まだ、迷ってます(笑)

メガネが邪魔に感じて、コンタクトにチャレンジ。

しかし、目薬さしても7時間が限界💦

たまにはつけようかなーくらいです。




そこで、


メガネコーデ、実験しながら

シェアさせてもらえたらと思います♬



山本あきこさんのもとで学び中、

ライフ&ファッションスタイリスト®︎1期生、

ささきやすみ  です。




まずは、

メガネの使い分け編

(フレームの素材)



上:丸メガネ、ゴールド、メタル
下:四角いメガネ、プラスチックみたい、べっ甲風



今はこの2つを使い分け。



①丸メガネ(メタル)は、カジュアルな時に。

メタル素材は、硬い、シャープ、かっちり、ツヤ感。

つまり、結構強めなピアスかバングル





メガネ効果で、

上品、知的さをプラスして、

大人仕様へチェンジ。






②四角いメガネ(べっ甲風、プラスチック)は、

キレイ目・女性らしい・肌見せ多い時に。

プラスチック素材は、軽い、やわらかい、

メタルより透け感ある。

つまり、プラスチックや石素材のピアスやバングル

と同じ効果⁈



私にしてはスッキリ、キレイ目です。
キレイ目な方からすればカジュアルですね、きっと。



メガネ効果で、

ラフな感じをプラスして、

大人カジュアルへチェンジ。




できる気がしています。




また、実験してみまーす♬



読んでいただき、ありがとうございます。




よかったらメッセージは、こちらから♬