メガネのおしゃれスタイリスト 笹木やすみです。
サービスメニューは、コチラ



2018年の内容を2021年11月25日加筆修正しました。





あの人、メガネ似合ってるなー

あの人、おしゃれだな〜



と、見えるには、

バッチリ理由がありまーす!



それは、



●似合うメガネ選びができてる


●服とメガネがあっていてる




で、この似合うメガネの選びの中でも、

さらに4大ポイントがあり、



●フレームの大きさ

●素材

●フレームの形

●色




今回ご紹介するのは、

フレームの大きさ!





わずかな差で

印象がググッと変わるんです!





せっかくだから、

今より



おしゃれ、

キレイ、

ハンサム、

女っぽく



などなど、

あなたが好きなイメージに

変身できるメガネをかけて、



“メガネ、似合ってるね♡”

“いつもと違って、いいね”



と言わせたい!
企んでいます。




ということで、




  メガネ選び フレームの大きさ編


 

①レンズの縦幅は、

    眉毛からアゴまでの3分の1以内くらい。

 



②レンズの横幅は、

    顔からはみ出さない。

    少し内側に入るくらい。

   

 

{D484E689-2BAF-47FE-91ED-DAE1102DCCCE}

正解、不正解はなく、一例です。




良かったら、参考にしてください♪



もう一度まとめますと、



メガネ選び、4つのポイント


●フレームの大きさ

●素材

●フレームの形

●色




そして、



●服とメガネが合っている

(メガネだけ浮いてないイメージ)



これらを踏まえて、

コーディネートすると、



あの人、メガネ似合ってるなー

あの人、おしゃれだな〜




と言われますよー!




メガネ選びで困ったら、あなたの好きなファッションやイメージに合わせたメガネ選びいたします。詳しくはコチラ

 

 


むふふ♡ 



\ラジオ形式で、解説してます/

 
 

 \眼鏡でおしゃれ見えするコツ、お届けしています/

ドレスハイヒールインスタグラム▶︎yasumi_lf
 


 

 


メガネのおしゃれスタイリスト
笹木やすみ


 

\メッセージ・ご質問は、こちらからどうぞ♡/(無料)

◎ LINE (LINEアカウント@kyl7388j)

◎ メールフォーム


◎ メガネコーデの参考集なら、メガネ部→【F.megazine