明日の夜にでも、つらつら書いてみます。

三年前まではblogが吐き出し口でした。
今はどうなんだろう。

ここで知り合った人たちはみなさん元気なのかな。
やましいこともあるけれど、私は元気にやっております。

サニーデイ・サービスを聴きながら
海辺を散歩すると
そこはもうリゾート。

がおこ より
以前、ブログでもみっくす旗揚げ公演の公演の告知周辺情報をこちらにてします。

フェイスブックで主につながりのある、島外の方々に面白い場所とかを教えたいな~と思い、つらつら書いておりますラブラブヾ(°▽°)ノ

まずは、
交通ルートについて。

主に、新潟市にある「佐渡汽船 新潟港」を利用される方が多いかと思います。
※その他のルートだと、【直江津港】・【寺泊港】もありますが
 今回は【新潟~両津航路】を紹介します。
※以下、佐渡ビギナーさん向けの、基本的な知識です
 ↓
1)チケット予約
基本的に、カーフェリーであれば、事前予約なしで乗れます。(2等席、1等席がおススメ。2等はじゅうたん部屋にみんなで雑魚寝のような状態です。アットホームな感じが苦手な方は、1等かな?)
ただ、ジェットフォイルをご利用の際は、インターネット予約をされることをお勧めします!

2)どの船が良い?
乗る船で所要時間が変わります。
カーフェリーだと・・・2時間半の船旅
ジェットフォイル(高速船)・・・1時間の船旅
※カーフェリーの方が値段が安いので、時間がある方であればフェリー往復券をおすすめします。

3)カーフェリーは、何等席がいいの?
一番おすすめは2等席・・・じゅうたん部屋にみんなで雑魚寝のような状態です(他より、安い)
1等席・・・枕付き、場所が多少区切られていて、居心地はいいかな。
特等席・・・神の領域!!(超プライベート空間!リッチ!)

4)念のため船酔い注意

船に乗る直前に、指に唾をつけて風の強さを感じてください。
酔いやすいな…という自覚がある方は、酔い止め必須。

5)結構、欠航になるの?
台風が近づいてきていたり、波が高くて船を港に寄せれないようなときは、容赦なく欠航になるので、天気がまずい、と思ったら家を出る前に佐渡汽船に問い合わせよう。

6)船の中での飲食
売店や食堂あります。席での食事はある程度自由です。

その他は、サイトで確認して


佐渡に着いてから

まず、船から降りたら、エスカレーターで1階に下りてください

路線バス乗り場がありますビックリマーク
佐渡の路線バスは、50分に1本くらいを想定しといてください。


バス停に、「相川行(本線)」と「新町・新穂経由(小南線)」で2種類ありますが
こちらの『相川行(本線)』に乗ってください!!






もうひとつ、佐和田行はあります

でも『新町・新穂経由』は多少遅いかなあせる
会場周辺に30分~35分で到着

会場へ!!!

動画にて詳しく、河原田本町会館までのルートをお伝えしています。
分かりにくかった、という方は連絡ください。




また今週中に、お勧めの飲食店を
数件紹介しますね~~~( ^)o(^ )♪
会場近くにもカフェやバーなどあります!

せっかくなら、行きやすい範囲で佐渡観光していってくださいねー。
最近、かすみちゃんを見ると励まされる訳なのだけど。



今は活動していない、
RYTHEMのYUIさんにどことなく似ているんだよね。。。

多分、おしゃれしたら
かすみちゃんカワイイに違いない!

今のままで十分だけど(笑)