WCCF10-11ネタを気ままに書いていきますので、アドバイスとか何でも良いのでコメント残して頂けるとありがたいです。
さて、私のチームですが過去に一度で
もサントスに在籍したことのあるメンバーで固めています。
フォーメーション:4-4-2
スタメン
GK:ドニ06-07白(07-08WGK)
DF:クレーベル07-08白(06-07黒)
アントニオ・カルロス06-07白
アレックス05-06白(06-07WDF)
パラ10-11白
MF:エメルソン04-05白(05-06WMF)
アスンソン01-02白
ゼ・ロベルト06-07黒(06-07LEGENDS)パートナー
ガンソ10-11白
FW:ロビーニョ10-11白(07-08CRA)パートナー
アレモン07-08白パートナー
ベンチ
DF:ダニーロ10-11白
アダイウトン07-08白
MF:ロドリゴ・タバタ07-08白
FW:ネイマール10-11黒
Ri.オリベイラ05-06白
サントスユニフォーム縛りはネットでも見かけるので、在籍にこだわりました。
サントスならペレやカズが必要と思うかもしれませんが値段が高いため断念。
他にもサントス過去在籍メンバーのカードはカレカ、ソクラテス、ミューレルなどありますが、昔過ぎる選手は今回はパスしました。
このメンバーでおそらく突っ込みたくなるのはFWのアレモン。明らかに二流選手なのですが、ポジショニングが良いように感じます。ヘディングで決める事が多いです。パートナーになった事に加え、誰も使っていないから可哀想という理由でスタメン。ただスタミナがないので、後半はスーパーサブのRi.オリベイラに交代。このRi.オリベイラは凄い。ワンタッチストライカーて呼ばれるだけあって、キーパーの手前で先に触ったり、強烈なボレーが印象的。弱点はヘディングで、小学生みたいなヘディングをする。
サントスはDFがザルなので、ダブルボランチにはDF能力の高いエメルソンとアスンソン。ただエメルソンは能力をあげたり連携を築く事が苦手。アスンソンはロングボールで相手の裏をかきパスを配球してくれるので、是非ともパートナーにしたいところ。
