2024年8月10日 | 渡辺 満 ☆PROFESSIONAL CYCLIST☆

2024年8月10日


2024年8月10日


52歳の誕生日を迎えました👏

この日は千葉競輪pist6のレースに参加中でした🚴

残念ながらバースデーWINならず!

というか、
この千葉競輪が始まってから(2021年10月〜)

何度も走ってますが、
まだ1度も1着を獲った事がないのです😭



この千葉競輪は普段の競輪とはルールや自転車、走路も全く違い、
自転車競技(ちょうどパリオリンピックの最中ですが、その自転車競技)
を公営ギャンブル化したものです。

簡単に違いを説明しますと、

ルール= 競輪の地区ごとの戦い(ライン)というものがなく個々の戦い。
    競輪の7人or9人ではなく6人での争い。
    横の選手にぶつかってどかしたりした時のペナルティーが大きい(すぐ失格となる)

使用自転車= 素材が、競輪は鉄のフレーム、自転車競技はカーボンフレーム。車輪も違う。


走路= 競輪はアスファルト、自転車競技は板張り。



元々、どちらかというと、競輪よりも自転車競技の方が得意で、

世界マスターズ選手権も出場したりしてました。

なので、この千葉競輪pist6が始まったと同時に、意気揚々と参戦💪



ところがこの千葉競輪に参加する前あたりから、

コロナ感染等もあり急激な脚力低下で、普段の競輪も全く勝てなくなりました。

当然、この千葉競輪pist6でも、参加するたびに、タイムも悪くなり、

最近では集団から離れてしまうような始末😰



そんな近況でしたが、今開催は誕生日開催だし、

イベントもあってて、沢山のお客様が観戦されてましたので、

いつも以上に頑張れて、一番格下の負け戦レースでしたが、

初めて1着を獲る事が出来ました😆 ワーイ🙌

( ただ、誕生日の日ではなく2日目の8月11日でしたが💦)














千葉競輪pist6🚴

ちょっとやる気がなくなってましたが、

これを機に、もう少し頑張ろうと思った52歳の誕生日翌日でした😌