種まき と 沼津のインド料理屋さん | 農家はもう中学生 〜中3〜

農家はもう中学生 〜中3〜

今最も熱い県、埼玉県を離れ(レイクタウン、イケア、コストコ、ららぽーと・・・涙)旦那様の一言{田舎暮らしをする!!}により静岡県の伊豆、松崎町に移り住み、
米作りを中心とした農家になった、夫婦による農家のブログです。
2018年4月から農家中学3年生!!

5/7(土曜)
夜にお風呂の中で芽出ししていた種籾を水から上げて、水切りをしておく。

5/8(日曜)
朝からもみまき。
今日も現場監督は室内で待機


種まき準備をして、無駄な流れがないようにセッティングも大事






同じ作業を120回繰り返し、今年の種まき終了。
次は土から芽を出させるために重ねて毛布で包んで数日日の当たる場所に置く。





話は変わって沼津のインド料理屋さん
新しく出来たらしく昨日行ってきた。


お食事した方、ドリンク飲み放題。ナン食べ放題!!

出てきたナン、、、超デカイ!!



りりいと同じくらいの大きさってw
しかも、モッチモチで香りも最高!!美味しい!!けど、、、
これ、食べ放題って言われてもそんな食べれないよ。ってくらい大きい。w
旦那さんと2人で3枚。お腹パンパン。
でも、また行きたいなー!!