シェルター住まいから預かりボランティアさんの家に移って過ごしているわんこ達🐶
とってもいい笑顔で穏やかに暮らしてる。
シェルターではなかなか見られない表情だ。

たくさんの中にいると、特におとなしい子は我慢する事が多くて笑顔にはなれない。

みんな寂しいし、甘えたい。
自分だけを見て欲しい愛されたいと思ってるんだよね。
それが改めて分かって複雑な思いになってる。

シェルターの子たちも、ボランティアさんの愛情を受けて暮らしてるけど、足りないよね。
1人に向き合える時間が足りないから。

もっと一人一人に手をかけてあげたい。
散歩ももっとゆっくり長い時間かけて、ブラッシングやシャンプー、それにお出かけして思いっきり遊んであげたい。

時間が人手が足りないよ。

どうしたらいいかな?