どーもです。

またまた久し振りになってしまいました汗



ぼーっとしてる間に10月ももう終わり・・・・叫び

だいぶ寒くなりましたね。




寒くなったら、うちのエアコンにも頑張ってもらわなきゃ!!

なんて思って、先日

久々にエアコンのリモコンをON


photo:01





・・・・



無反応。


本体いじってもダメ。

コンセント抜いてもダメ。



イヤな予感。



今年は●スキンさんにエアコン掃除してもらったのに・・・・

ん、もしやあの時の分解のせいで壊されたのでは?

なんてもんもん。



結局、メーカーに電話して来てもらうことに。



きてもらうだけでも5000円くらいはかかるって・・・・



それで、点検してもらった結果。



センサーのところが壊れちゃってたみたい。


まぁ、クリーニング後はしっかり動いてたから業者のせいじゃないって。


そして、請求されたのが・・・・

photo:02




完全に痛い出費デス。



もう6シーズンも使ってるし、
もう寿命なんでしょうね。

夏なんて24時間稼動してるし・・・・

修理してくれたお兄さん曰く
10年もてばいいほうと。
直すより買い換えたほうが
省エネ技術がずっとすすんでるし、
電気代もお得とか。


もしや、買い換えたほうがよかった?


エアコンより欲しいモノあるからなぁ・・・・
今回の修理代以上は頑張ってもらわなくちゃ。


photo:03




と、こまちゃんが言ってます。笑