子供のピラティス | 大宮でピラティス

大宮でピラティス

さいたま市の大宮駅徒歩6分程の所ににある、プライベート専門のピラティススタジオです。ピラティス専用マシーンも導入しました!
肩凝り腰痛にお悩みの方、姿勢を改善したい方、運動不足を感じている方、ぜひ、ピラティスを体験しにいらしてください。

ピラティスは何歳からできますか?と時々質問をいただきますが、ピラティスは何歳からでもできます。

ただ、マシーンを使うにはある程度の身長は必要です。

これは私個人の考えですが、子供はピラティスさせるより、走ったり跳んだりしている方が身体にいいのでは?と思ってます。

ピラティス初心者の方によくピラティスは難しい と感想をいただくこともあり、勝ち負けがあるわけではないし、難しいエクササイズをできるようになるのが、ゴールでもないし、子供にはピラティスはちょっと退屈に感じるのでは?と思ってます。

そもそも身体のためのエクササイズ、という物が成長途中の子供には実感しずらいのでは?とも思ってます。

しかし、バレエを習っていてその為にピラティスをやらせたい、サッカーをやっているので、怪我に強い体になるためにピラティスをやらせたい、というのは多いにありだと思います。

バレエのアラベスクをきれいに見せるにはこのエクササイズが必要とか、横の激しい動きにはこのエクササイズがいい、と言ったように目的がはっきりしていると子供もピラティスを受け入れやすいのでは?と思います。




と、前説が長くなりましたが😆 先日ことこインストラクターの中学生のお嬢さんがピラティスのレッスンを受けに来てくれました。バレー部に入っていて肩まわりを強化したいそうです。

感想は、ちょっとキツかったそうです。(担当はもちろんことこインストラクターです!)

部活で忙しいとのことですが、またお待ちしております。