自己紹介 四人家族

主人 自営業
長男 23才 現在就職活動中
(中学生の時発達障がいと診断される)
次男 20才 大学生
(宮崎県で一人暮らし)
私(更年期の症状で格闘中)


長男は今就職支援サービスを利用して就職活動中。

今まで面接は通っても
定着ができなかったので

就労支援サービスに通う
ことにしました。

息子に必要な
就職で定着すること。

それに必要なことは
何か?と
他の就労支援サービスの
見学の時に聞きました。

何か資格とかか?
と思ったのですが

以外にも自己理解です。
とおっしゃってました。

そんなに大切なんだ〜。

息子も自己理解ができたら
自分のことが自分でよくわかって

悩みすぎたら
何につまづくかなど
わかって嬉しいわ。と
言ってくれました。

今の息子に必要なことで
私にできることは何か?
と考えていました。

丈夫な体作りと
居心地のいい家にすること

この2つ。

丈夫な体、そうそう
脳がもっと良くなる栄養を知りたいと思った時、
↓この本を読みました。



大人でも脳はどんどん良くなるので


早期発見じゃなくても

大丈夫!


脳の神経伝達物質が

スムーズにいくように


食べ物をチョイス

していきたいものです。


脳はどんどん良くなる。

とても励みになる

フレーズです♪