キム・ジョンフンの数学エッセイ’2 |   John-Hoon love

  John-Hoon love

            大好きなJohn-Hoonのコトを綴りたいです。

元記事はこちら



数学を解いてから なかった病気もできるような人
きけば一体理解できなかったりするつもりです

キム・ジョンフンは勉強に対する圧迫感で高等学校 2年生春に
ひどい鬱病がかかってすごく難しい時

数学を解いて心の安定を探したという…….

本図書の著者キム・ジョンフンの文を読めばね


iPadの翻訳アプリで日本語に変換してみました↓
今ひとつわかるようなわからんような。。。

{9AAB9E18-3716-43FA-A5FA-DCAA16976BEF:01}







こんな事を解きながらですね

どんな人は自由にあっちこっち旅行を通いながら
ストレスを解くともして
どんな人は倒れるほどにダンスをして
苦しい心を解くともする

ところで私は数学問題を解いて ‘心の安定’を得たと言ったら、
数学問題を解けば返ってなかった病気まで得るような
‘数学が好きではない人’は嫌やがることもできよう…….”

<図書の本文内容 中>





人ごとにストレスを解く方法はまことに多様であるが
数学を愛する男キム・ジョンフンはやっぱり!
数学で解決店を探しましたね~

皆キム・ジョンフンと同じくそんなことはできないですね
··!

最小限数学を恐れなくなることもできます。
この本を読んだらですね。

-雄大な方法を提示して
数学でもっと逃げだしたい心が
入らせるのではなく
 
 
-“数学がこんなに易しいのであったの?”
ふん数学それしきのこと!”
 
と言いながら数学を甘く見られる
機会になるでしょう

思っただけでも幸せでしょう?



                                      *
数学問題は公認された機関で出題と甘受をしました