今日のお弁当 |   John-Hoon love

  John-Hoon love

            大好きなJohn-Hoonのコトを綴りたいです。







さて、今日が職業体験三日間の最終日。。。

John-Hoonのちゅ~もガマンして(笑)


早起きさんしましたよ~んえへ


今回は

1日目はお稲荷さん

2日目はおにぎり

3日目は白ゴハンにとろろ昆布を敷き詰めて

薄焼き卵と小さいハートの人参で四つ葉のクローバー作ってみましたa02

INできなかったチーズケーキは別に持たせてsei

3日間のお弁当と聴いていたので

前日より仕込み~コレ

かぼちゃの煮ものを作って小分け~

その時、その煮物を少しとりわけ

お佐藤を少し加えてつぶし茶巾にして煮物のカップと一緒に

使うお弁当に入れやすい状態にしてラップして冷凍庫へIN

image


人参をハートの大・小、星、クマなど型抜きして

人参グラッセにして並べてラップして冷凍庫をIN

ちょっと作りすぎaya

型抜きした外も形のいいモノを選んで作り置きしておきました。

毎日、色どりに入れるためにちょっとづつ作ったり、

生の人参を入れるのもなぁ。。。って

こうしておくと、朝楽だし

残ればいつもの夕食にちょこんと飾って食べちゃえばいいししーっ

自家製冷凍食品の出来上がりです。

お弁当に凍ったまま入れても、食べるころにはとけてるし

夏だと保冷剤代わりになるかな~?って。。。えへ

もちろん形の綺麗に切れなかったにんじんは適当に切って

さっとゆで、水気を取って一回分づつくらいに小分け

冷凍庫に入れておけば

カレーとか、お味噌汁とかに使えま~す。

そうそう。。。いつもは赤ウィンナータコさんにするんですけど

チーズ買うの忘れたし、

タコさんの目の部分だけにしか使う予定なかったので

まっ。。。いいか。。。と、さかさまに入れて


真ん中に色でコーンとかグリンビースとか人参乗せれば

お花になる~スキ

って。。。タコさんより簡単手抜きができましたしーっ

幼稚園の頃って、お弁当が週に3回か4回かあったんですけど

私ね。。。お弁当作るのキライなんです~a02

だから。。。ちょっとでも楽して。。。

いやだけどイヤイヤ作るんぢゃなくて楽しもうと思って作ってました。

過去最高に喜んでくれたのが


Christmasリース弁当

私が面白いと思ったのは

たぬき。。。?犬。。。?の顔。。。弁当。。。

つい懐かしくて。。。画像貼ってみましたペコリ

ね。。。遊んでるでしょ?a02


食べ物で遊んぢゃダメって叱られそうですが

粗末にしてないのでユルしてくださいね~